Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】今日のネグザ

タンヨのネグザフォーマットとブースタードラフト、Team塩の定期戦に参加したのでそのレポをば。

【9/22 ネグザフォーマット大会inタンヨ】
3ゲーム先取・50分・スイス

◇使用デッキ:OO

◇参加人数:6人
内訳は、黒単、茶単、紫単、青赤、黒茶、青黒緑でした。

◇1回戦:
1戦目-姫様→4Tキュリオストランザムと展開されるも、相手Gのコストがまだ低かったので歴史の立会人で強いる。
ハマCをグラハムSP→デュナメストランザムで撃破して、エクシアトランザムを加えて一気に本国を削り勝ち。
<サイドチェンジなし>
2戦目-姫様、Gのカミーユ*2→英雄の再会でドロー加速、こちらのトランザムエクシアをハマーンでカウンター→英雄の再会6ドローとアドばかり取られて、キュリオストランザムバイオZがそれぞれキャラセット状態となり完封される。
3戦目-カスタムフラッグで先制し、ソレスタルビーイングとグラハムスペシャルを適時プレイして相手の戦力を削いで勝ち。
○×○

◇2回戦:(長谷川)
1戦目-デス系を大量展開されて、秩序殲滅でこちらのデュアルユニットを処理されて長期戦に。
そこからグラムスペシャルとソレスタルビーイングを引けたので、Gのデュナメストランザムなどで制圧して勝ち。
<サイドボードからAGE-2ダブルバレット*3を入れてみた>
2戦目-デス系を展開され、こちらのカスタムフラッグと本国を削り合う。
スモーも追加されたところで、グラハムスペシャル+ダブルバレットが成立し5点火力で6枚のユニットを同時に葬り主導権を握る。
あとは歴史の立会人を打たれたりしたが、ユニット1枚ずつのサイズの違いもあり勝利。
○○

ブードラの時間ということもあり、2回戦で終了することに。オポ差で上に。

◇結果:1/6位(4点/4-1-0)


ブードラは割愛。
出たカードは全体的にしょぼかった。



【定期戦[12年9月]】
1ゲーム制・25分・リーグ

◇使用デッキ:白単W

◇参加人数:7人
仕事終わりのガサイとMishra合流で一応全員揃った

◇1回戦:OO-ガサイ
先攻。リーオーとマグアナックでスタートし、ソレスタルビーイングを悪態で1ターン伸ばしたあとに、リテイクから出たトランザムエクシアにヒートショーテル。
バンシィDヴァーチェが展開されるまでにダメージを稼いだため、それらのユニットを必至に防御しつつ、ネオバードをサンドロックで強化してクロックし勝ち。


◇2回戦:緑単-長谷川
先攻。ドムオドムオ+オルテガザク+ガイアの地上部隊をキラACE+ユニークで数を減らし、ヒートショーテルなども使って本国を防衛。こっちの得意なレンジまで時間を稼ぐ。
先に本国差を作られなければユニットパワーはあるので、サンドロックして勝ち。


◇3回戦:茶単-ロリー
後攻。ボルトドラゴンクーロンと展開されてぼこぼこに不利。
マグアナック以降はネオバードまでユニットが出せずに、打点負け。
×

◇4回戦:白単W-モトキング
先攻。セッションで先攻のスピードを失うも、サンドロックを悪態してもういちど引き戻す。
サンドロックとマグアナック系2枚で睨み合いになった直後にネオバード形態を引かれて高機動クロックを決められて負け。
×

◇5回戦:青単ZETA-Mishra
後攻。セッションでマグアナックをちょいちょい展開するも中盤ユニットが伸びない。とりあえず悪態でターンを稼いでデュオをチラつかせて交戦強要。
そこまできてどうにかサンドロックが手札に入ったので、打点を大きく伸ばし本国的に優位に。
あとは守りを強いったバイオZ+カミーユをヒートショーテルして勝ち。


◇6回戦:紫単AGE-ハチ
先攻。リーオー、オリファント、マグアナックと展開し、4Tゼダスを悪態してサンドロックに繋いでひたすら打点。
デュオとキラACEで後続も封殺状態に入り、逃げ切る事ができた。


◇結果:2/7位(4-2-0)

・青黒緑OOはソレスタルビーイングの有無でデッキが違う違う。
・白単Wは十分楽しめたので、そろそろSEEDも考えようかな。
ハチさんご乱心わろた。
イーグルスは負け。いよいよ後がない、明日は田中でデーゲーム。
・「ガンダムAGE」は明日最終回ですね。ということで明日は紫単を使います(幸町)。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。