Entries



コメント

[C468] AGE

結局本編観てないけど、ブログ見てただけで満足した感がある。キオの最狂の意味だけわかんないけど。何かしたの?
  • 2012-09-21 22:03
  • 初瀬川
  • URL
  • 編集

[C469] >HASEVE

キオ・アスノは地球と火星の現状を唯一見てきた主人公です。

ゆえに、殲滅というフリット、武力均衡というアセムとは別の思想――地球と火星が互いに理解しあえる道を模索しています。

しかし、幼いためかその手段は明確にもっておらず、敵機体のコクピット部分である頭を切り取りながら「モウヤメヨウヨ」と言い続ける事しかできません。
そのくせ味方のことはロクに守れずに共に戦ったアビス隊は全滅しました。

理想を喚きながら、戦場で自己満足を得ようとする狂った主人公なのです。だから最狂かと。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

3つの運命が歴史になる(予)

3つの運命が歴史になる―
ガンダムAGE『最凶。最強。最狂。

 ダークナイトのパロディを貼りつつ、以下、55秒で逝ったゼハートについてちょっと思ったこと。


 ガンダムAGEは最新48話でゼハート・ガレットが逝きました。
 
 イゼルカントにエデンを刷り込まれて育てられ、目的のためにコールドスリープを繰り返し。
 成功するはずのない舐めプ作戦を任されて、無能のレッテルを張られてもなお、エデンの為に尽力してきた男でした。

 そんな彼が、全てを捧げたイゼルカントが妄想甚だしい老害だと知った時、取れる道は少なかったでしょう。
 あそこでイゼルカントを否定することは、すなわち自分の生を否定することですから。

 結果、重責は彼の精神を蝕み、Xラウンダーとしての能力も曇らせたのでしょう。
 フリットたちの策が読めず愚行に走ったり、Xトランスミッターを使わず(使えず?)特攻まがいのことをしたりして、散ってしまいました。

 彼に指導者としての力量があったのなら、成功するはずのない舐めプ作戦も成功させられたかもしれません。イゼルカントの狂行を阻止できたかもしれません。
 しかし、そうはならなかった。
 なぜなら、ゼハート・ガレットは心優しいただの青年にすぎなかったのだから。
 
 救いがあるとすれば、最期を看取ったのが、そのただの青年であるゼハートを知っていたアセムだったことでしょう。



 歳を重ねて声優まで変わったアセムと、出会ったころと変わらぬ姿のゼハート。
 時代に取り残されてまでエデンを目指すことを運命づけられたゼハートの話をもうちょっと掘り下げてアニメで見たかった。

 なんというか、

 ・ファーデーン編長すぎない?
 ・ジラード・スプリガンって本当に必要だったのか?
 ・そもそもキオってなにもしてなくね?


 というようなことを最後まで思うわけで。

 なんだかんだ、1年。
 次回の放送で最終回だそうですよ。

コメント

[C468] AGE

結局本編観てないけど、ブログ見てただけで満足した感がある。キオの最狂の意味だけわかんないけど。何かしたの?
  • 2012-09-21 22:03
  • 初瀬川
  • URL
  • 編集

[C469] >HASEVE

キオ・アスノは地球と火星の現状を唯一見てきた主人公です。

ゆえに、殲滅というフリット、武力均衡というアセムとは別の思想――地球と火星が互いに理解しあえる道を模索しています。

しかし、幼いためかその手段は明確にもっておらず、敵機体のコクピット部分である頭を切り取りながら「モウヤメヨウヨ」と言い続ける事しかできません。
そのくせ味方のことはロクに守れずに共に戦ったアビス隊は全滅しました。

理想を喚きながら、戦場で自己満足を得ようとする狂った主人公なのです。だから最狂かと。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

