Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】9/16 ネグザフォーマット大会in幸町

◇使用デッキ:紫単エミリー(ガンダムAGE)
マイデッキ

◇参加人数:8人
内訳は青単*2、緑単、白単、紫単、青黒、青黒緑00*2でした。
ブードラ開始時間の都合上、1G制25分で開催。

◇1回戦:青単
後攻。ジム改百式、ゲイン→Gディフェンサーなど一方的な打点を出され、アデルタイタスだけでは戦力不足となる。
カミーユACEに対してAGE-1フラット2枚を連続プレイして、強引に片方のテキストを通しアセムをセット。Gからタイタスに改装し、敵軍ユニットを殲滅しつつ強引に本国を削る。
しかし、Zガンダムを出されて高機動と回復が止まらず、再び厳しい戦いを強いられる。
カミーユ《2》も出てきて、返しで負けがほぼ確定になるが、相手は防御がジム改しか残っていないので、AGE-1タイタス、アデルタイタス+ディーヴァ(強)で突っ込む。
ディーヴァの範囲兵器(X=5)で道をこじ開け、タイタスがゲイン2を決めて17打点。残本国を1にして勝ち。


◇2回戦:OO
先攻。デスペラード→ディーヴァ→アデルタイタス→フリットとテンポ良くダメージを刻む展開。
ソレスタルビーイングでアデルタイタスの前にエクシア(ゲイン2)が立ちはだかるが、こちらはゲイン・エミリーで突破。
さらにGエグゼスを追加して、ゲインはさらにエミリー!
トランザムヴァーチェが出る頃には相手本国は5枚になっていたので、Gエグゼスの高機動で詰み。


階段の長谷川が負けたため終了。

◇結果:1/8位(2-0-0)

・基本的には、相手の1ミス+ゲイン・エミリー1回以上で勝ってた感じ。
・終了後、長谷川のドムデッキと対戦したが○××だった。
・1、2回戦も、2本先取だったら負けてた可能性は高い。
・マックス少尉の空気っぷりが劇中再現すぎて泣いた。
・ユリンは起こす機械になってたので、ノーマルディーヴァでもいいかも?
・今更ながら、エミリーグラフィックとユリン、対になるイラストなんですね。
・来週はラボとタンヨの大会、定期戦の予定です。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

