Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【ZOIDS】フューラーの合わせ目と肉抜き【HMM】

 週末にかけて一切触れないのでHMMバーサークフューラーの進捗状況を記事にします。
 HMMパンツァーの表面処理も同時進行しているのでなかなか進みませんが、どちらも今月中には仕上げたい。

HMMバーサークフューラー
 まず、合わせ目ではないのですが、尻尾の上面装甲の分割線を消しました。
 デザイン的には首の上面装甲(K10)と同じだと思うので、ここの分割は不自然に感じます。


HMMバーサークフューラー
 脚部装甲の肉抜きの仕方が気になったのでプラ板で塞ぎました。
 パテでも良かったのですが、構造的に余裕がある個所だったので厚みをもたせてみました。

HMMバーサークフューラー
 背面ユニットの中央アームの合わせ目は前回記事にしましたが、バスタークローのアーム(G6+G8)にも合わせ目があるので処理しました(処理後撮り忘れ……)。

HMMバーサークフューラー
 バスタークローの基部(G22+G24)はモナカですが、アームとの接続部分のみ少々目立つくらい。
 各当箇所を処理しました。

HMMバーサークフューラー
 バスタークローのブレード部分(P2+P4)は分割が工夫されていますが、一応合わせ目を消します。

HMMバーサークフューラー
 キットのままでも合わせ目がモールド処理されていますが、モールドが多くなりすぎてうるさく感じたので、デザイン画を参考にシンプルな面に修正しました。

HMMバーサークフューラー
 尻尾関節(E1+E10)はモナカ。
 大きく動かせる部分なので目立ってしまうので処理。

HMMバーサークフューラー
 尻尾と胴体を接続する関節(H23)は1パーツ成形で裏が抜けているのでプラで塞ぎました。

HMMバーサークフューラー
 尻尾のアーマーは展開する都合上モナカ分割なので修正。
 素体部分の形状を変更するので、装着方法も合わせて変更。

 足のアーマー(M5+M14)にも合わせ目があるのですが、着脱やアンカーの組み込みなどの問題があるので、塗装後に処理。完成時に書きます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

