Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【映画】アベンジャーズ

 見たのはちょいと前ですが、アベンジャーズについてちょっと書きます。

『AVENGERS』
 監督:ジョス・ウィードン
 出演:
 ロバート・ダウニー・Jr
 クリス・エヴァンス
 マーク・ラファロ
 クリス・ヘムズワース
 ジェレミー・レナー
 スカーレット・ヨハンソン
 サミュエル・L・ジャクソン
 トム・ヒドルストン
公式ホームページ


(YouTube)

 ここ数年公開されてきたマーベル・ヒーローたちが集結する大作。
 “日本よ、これが映画だ”というキャッチフレーズは少し傲慢ですが、言うだけあってド派手なアクションを見せながらも各キャラをきちんと立たせているので圧巻。

 「アイアンマン」シリーズ「インクレディブル・ハルク」「マイティ・ソー」「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」など単独作品が公開済みのヒーローは、背景解説もそこそこにそれぞれの持ち味を活かして活躍を始めてしまうので、それらの作品を予習しておくと一層楽しめるはず。
 逆に関連作品を一切見ていない方の感想もちらほら見ましたが、各キャラのアクションシーンが全て初見ということで、それはそれで楽しめたようですね。
 
 単独作品のないニック・フューリーとブラック・ウィドウ、ホークアイは、ゲスト扱いだったこれまでと違い、かなり見せ場があって新鮮でした。
 タフなニック・フューリーを演じるのはサミュエル・L・ジャクソン、さまざまなギミックの矢を射るホークアイにジェレミー・レナー。この二人がいると画面が締まりますね。

 外宇宙生命体であろうソーが頭一つ抜けた存在で、血清によって肉体を強化したハルクやキャプテン、メカスーツを着用したアイアンマンがそれに続き、あとはちょっと強い人間たち……そんなタイプの違うヒーローが同じ作品に上手くまとめられているのが凄い。
 さすがにキャプテンは飛び道具なし&飛べなくて苦労しているようなシーンも多かったですね。

 今後は「アイアンマン」「マイティ・ソー」「キャプテン・アメリカ」の続編を経て「アベンジャーズ2」に向かっていくようで、今から楽しみです。
 キャプテンのコスチュームは第1作のが最高なんですが、続編はさすがに新コスですよね……。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

