Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

AGEの話と大会レポ

 ゲーム版『ガンダムAGE』が発売されてからというもの、本編ネタバレが怖くてガンダムAGEの掲示板などを見れないY256です。
 細部の違いはあれど、アニメ最終話までと同じシナリオを入れたゲームが放映途中に発売されるとは。いやはや。
 今日は、AGEの動画と昨日参加したネグザの大会レポの日記です。


ガンダムAGEの幸せについて本気出して考えてみた(ニコニコ動画)
 これ見て思い出したのですが、ユノアってドラマCDで「理想の男性は父のような人」と言ってるんですよね。
 そういう意味でも、小説版のキャラ変更は驚き。クランシェにゼダスの技術か使われていることより驚き。


アセム編でデュラララ!!EDパロ(ニコニコ動画)
 やっぱり中華にしようかなー。

イワーク
 以下、大会レポ。

【9/2 GWフォーマット大会inホビステ】

GWフォーマットはもちろん便宜上。
懐かしの2ゲーム制50分でした。

◇使用デッキ:黒単ZETA
前回が白だったので、今回は非白。
パーツが揃っている黒です。

◇参加人数:4人
内訳は、青単、黒単、黒茶、青黒茶でした。

◇1回戦:青単
1戦目は先攻は永遠のフォウとティタガンでひたすら手札をむしって、場に出た百式をさよならGディフェンサーして制圧した。
しかし、クワトロジム改を引かれて攻撃を凌がれ、バイオZアーガマで維持されて手が付けられなくなり負け。
2戦目も先攻になるが、初動4Tと遅れている間にジム改を引かれてティタガンが無力化。ジ・Oを出して百式2枚を根絶するが、エゥーゴへの参画ニュータイプの相克で致命の一撃を回避され続け、バイオZACEの両面攻撃で逆転された。
××

◇2回戦:青黒茶(ガサイ)
2戦とも共有で並びまくったデスビースト&デスバーディをハンブラビで焼き払い、手札のユニットはティタガンで落とす。
エクシアトランザムなどの高性能ユニットはさよならデスバーディとユニークで撃破。
○○

◇結果:2/4位タイ(6点/2-2-0)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

