Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】8/25・26・29のネグザレポ

土曜日はタンヨで開封してデッキ組んでブードラ、日曜日は定期戦してフリープレイというネグザ「宇宙の呼び声」2DAYSでしたのでそのレポートと、今日参加した大会のレポートになります。


【8/25 Team塩ブードラ】

『宇宙の呼び声』6パックを使った50枚デッキで、1本勝負総当たりで開催。

 最初のパックでカミーユNTの相克Gディフェンサーを取れたので青を意識。
 後のパックでジムキャノンIIスーパーガンダムなどのZゲイン要因が取れた+歴史の立会人が出たので黒グラフィックも集める。
 左のハチからキュリオスを2枚ほど投げつけられたので慌てて赤を適当に確保。

 青を主軸とした、青黒赤デッキになりました。
 ネグザレア1枚、レア10枚とコモンレア2枚を使っているだけあって中盤以降の爆発力があるデッキになりました。私のブードラデッキにしては珍しい形。

 結果は

1回戦:Mishra ○
2回戦:ハチ ○
3回戦:長谷川 ○
4回戦:ロリー ○

 全勝で1/5位でした。
 6パック使用ということで、トランザムデュナメスを歴史の立会人したり、トランザムエクシアとトランザムデュナメスがにらみ合ったり、バイオZにカミーユがセットされたり、なかなか盤面が派手でした。


【8/26 Team塩定期戦[12年8月]】

◇使用デッキ:白単W
 僕のサンドロック!

◇参加人数:5人
 ハチが急な仕事で抜けて、土曜日出られなかったガサイが参加。

◇1回戦:黒単(Mishra)
 調子乗ってユニット並べたら爆撃乙されて、後半のユニットもザンネックでテンポよく消されて負け。
 2戦目はセッションなしの手札をティタガンがむしり取っていって負け。
××

◇2回戦:黒単(ガサイ)
 サイコまで入れた超重タイプに仕上がってたので、先攻ビートゲーかました。
○×○

◇3回戦:緑茶(長谷川)
 共有しまくったデス系をヘビーアームズで駆除するお仕事。
 チャンプブロックにもならないので、こちらの大打点が通りやすく、一気に本国を狙えた。
○○

◇4回戦:茶単(ロリー)
 先攻の時だけマグアナック、オリファント、セッション、サンドロックが引けるゲーム。先攻ゲー。
 先攻はドラゴンボルトをデュオできるタイミングがある点も良いねぇ。
○×○

 ここで勝った、2.5弾完!
 と思ったら、ロリーが私以外に勝ち優勝。まあこんなもんだぜ。

◇結果:2/5位(12点/6-4-0)


【8/29 ネグザフォーマット大会inカードラボ】

◇使用デッキ:白単W
 改良版、というかこの前載せたやつ。

◇参加人数:6人
 内訳は、青単、赤単、茶単、白単*2、茶青赤のようでした。

◇1回戦:青単(Mishra)
 オリファント!マグアナック!と連続で場に出るがサンドロックが引けずに決め手に欠ける。
 相手も主力がなかなか引けない様子な中、ネオバードとカトルでGを安定供給してヘビーアームズとヒートショーテル振り回した。
 そんな2ゲーム。
○○

◇2回戦:赤単
 2戦ともマリガン初手にマグアナック系とセッションなしの状況を強いられる。
 シロッコACEでロールインを強制されて、キャラセット前にキュベレイ《2.5》でロールされて、そうこうしてる間にサイコミュ(9)とか。
 そんな2ゲーム。
××

◇結果:2/6位(3点/2-2-0)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

