Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

HMMライガーゼロの塗装とるろ剣主題歌

 今日は、公開されたるろ剣主題歌のフルと、HMMライガーゼロ塗装の話。


ONE OK ROCK - The Beginning
 実写版『るろうに剣心』主題歌。
 曲のおかげか、最新の予告編はなかなか良さげだった。
 キネマ版も新京都編も実写映画も、うだうだ言ってないで自分が楽しめる物を楽しめばいいと思う。連載終了から12年、選べること自体が幸せでしょう。

ライガーゼロ塗装中
 HMMライガーゼロ素体。塗装が完了したので、クリアーを吹く前に写真を。
 各パーツに合った色でスミ入れをした後に、ブラウン系でしっとり汚してます。以下、塗り分けとかデカールとか。
ライガーゼロ塗装中
 塗り分けいろいろ。
 シリンダー部分のみマスキングで、あとはいつも通り筆。
 前回シュナイダーで塗り分けた個所に準じてますが、ガンメタ部分を増やしたりキャノピー裏を黒にしたりとちょいちょい変更。筆塗楽しいデス。
 
ライガーゼロ塗装中
 マーキングはコクピットとゾイドコア、電気系統に貼ってみました。
 最近のHMMはアニメ仕様なのかデカールが最小限になっていますが、初期のように沢山つけて欲しいところ。バーサークフューラーはどうなるのだろうか…。
 
 クリアーは前書いた通り、ガイアの「EXフラットクリアー」です。
 クレオスの「つや消し」と「半光沢」の間くらいのつやで、表面がかなりなめらか。シュナイダーをザラザラつや消しにして失敗したと思ったので、なめらかなつや消しが欲しかったのです。
 クレオスの「なめらか・スムース」も試しましたが、メタリックの上からコートした時の質感がガイアのほうがよかった&無調合で50ml徳用があるなどの理由からこちらに。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。