Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アリーサキター

 アリーサが公開されたので、久しぶりにネグザの日記を書きます。
 ちなみに今日の大会は夕飯約束ができたので出れませんでした。
 日曜日の幸町は出れるかと思います。

 アリーサ・ガンヘイルはゲインでキャラが表になれば、(成否問わず)そのキャラをユニットにセットできるキャラ。
 なぜかテキスト全文が<>で囲まれているので、Gになっている状態でも起動します。というか…ギミックのあるGとしてしか使われないでしょう。

 ウルフ(2部)で出したユニットにアリーサでキャラクターをセットする作業!デッキ内のキャラ含有率が上がるのでAGE-3も活きますね!
 えーと。真面目な話だと、ティターンズデッキでヤザンやシロッコを表にして、ゲイン修正+キャラセットでサイズ5アップとかでしょうか。ACEで本国見てからジェリドハイザックで起動したいです。
 
 個人的にイマイチ盛り上がらないネグザですが、この娘がいるなら少しはがんばれそうです。
 以下、収録レアの話とイワークのキャラソン


Zガンダム(バイオセンサー起動時)
ガンダム[ケストレル]
ガンダムエクシア(トランザム)
カミーユ・ビダン
ニュータイプの相克
宇宙を駆ける


ドム(ガイア機)
ガンダムデュナメス(トランザム)
ガイア
???


ジ・O
ガンダム[スコル]
ガンダムヴァーチェ(トランザム)
パプテマス・シロッコ
さよならロザミィ
歴史の立会人


キュベレイ
ガンダムキュリオス(トランザム)
ハマーン・カーン
再登場


∀ガンダム(マルチパーパスサイロ)
クーロンガンダム
???
生きている遺跡


ガンダムサンドロック(EW)
ストライクルージュ
???
セッション


ガンダムAGE-1フラット

 ユニーク2枚を入れたR以上のカード29種類のうち、本日の時点で26枚が公開。残りは緑のコマンドと茶のキャラ、白のキャラ。
 公開済みのカードとの組み合わせを考えると、ジェットストリームアタックとマスターアジアは固いでしょう。
 あとは白はカトルか叢雲劾(個人的には後者がレアに希望)。

 紫のレア枠がAOZのガンダム2枚にとられてたり、ジャスティスより先にルージュだったり、いろいろ突っ込みたい部分がある。
 そもそもリンク補完やユニーク追加で青と黒は既に充実してるのに、このプッシュはなぁ。
 露骨なAGE外しも別にかまわないが、ネグザの存在自体の否定につながるから臭い。


イワーク・ブライアのキャラクターソング(公式)
 これが公式が病気というやつか。だがネグザにしろこれにしろ、病気になるのがちょっい遅い。
 歌いだしの「強いられているんだ」とか最高なのに…こういうのカラオケに入らないの?
 
 シングルカットとかHGデスペラード発売とかなら全力で支援する。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。