Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ジョジョ展とエポパテの話ィ!

 仙台メディアテークで開催中の、荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町に行ってきましたァーン!

ジョジョ展
 比較的人が少ないであろう時間を狙って入ったので、2時間くらいかけてゆっくり見ることができました。

 ジョジョの1部から8部まではもちろん、他の荒木先生作品の原画も展示。
 やはり原画の迫力はすさまじく、絵柄の偏移はもちろん、ホワイト修正や注意書き、カラートーンなどを使用していた時期なども鮮明に見ることができて大満足

買ったもの
 買い物も少々。
 クリアーコートはこれまで水性トップコートを使ってましたが、せっかくエアブラシなのでクリアーも瓶に。試した感じガイアノーツのフラットが表面しっとりで良好だったので、徳用EXを購入しました。

 で、ウェーブのエポパテをはじめて購入。
 これまでタミヤのエポパテをずっと使い続けていたのですが、調べたところこちらの評判がよかったので試してみることに…

 あくまで個人的な感想ですが、タミヤのよりもかなり使いやすいです

 練り合わせる段階は、さほど変わらないかウェーブのほうが若干練りやすい印象。あとは、タミヤのに比べてベタつかないのでストレスなく作業できました。

 硬化後はタミヤがかなり固くなるのに対して、こちらは程よい硬度でサクサク削れます。大雑把に盛って、硬化後にガリガリ削る私にとってはここは非常に重要なポイント。
 
スタスクHEAD
 試しにムクからスタスクの頭部を作ってみました(左がロボレプ版、右か削り出したもの)。
 ジェットオプ発売に合わせてちょいちょい制作しているリボ風スタスクの頭部、フィギュアのままじゃ小さすぎるので自作したら、今度は大きすぎました(汗

 今後は1/72のフィギュアもこのエポパテから作ってみようと思います。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

