Entries



コメント

[C452]

Cファンネル→M(マザー)ファンネルの登場でゲーマルクに進化!

Bファンネル→ビームを発射する。普通

Aファンネル→核搭載型アトミックファンネル
  • 2012-07-18 23:18
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

[C454] >Mishraさn

A、Bはどっかで見たネタだなw

Cファンネル

シーファンネル

強ーファンネル

強ーラレテイル

殺さないことを強いられているんだッ!(久々集中線)
  • 2012-07-19 00:14
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C455]

兵装の名称すらCられてるとか
  • 2012-07-20 20:13
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ガンダムAGE40話と今日の大会

ガンダムAGEの40話雑感と今日参加してきたネグザの大会レポになります。


【ガンダムAGE 40話 キオの決意 ガンダムと共に】

「三世代編」に突入ということで、OPとEDが一新。
OPは歴代主人公とそのガンダム、ユリンルウなどの亡くなったキャラクター(一部からは真のヒロインとして支持される)が登場するもの。
EDは歳を重ねるエミリーロマリー、そしてウェンディ、3世代のヒロインが登場するもの。
今まで見続けてきた人からすると、もうこんなに歳月が経ったんだなと感慨深い。

40話本編は、AGEシステムの最終ガンダムであるAGE-FXが初登場。
FXとはフォロー・Xラウンダーの略だそうで、Xラウンダー専用装備Cファンネルを装備しています。
普通にAGE-Xじゃだめだったのか、とか。CファンネルのCはカット?という疑問は残りますが、Hi-νとクアンタを足して割ったようなデザインは嫌いじゃない。

火星圏の実情を知ったキオは、これで相手のパイロットを殺さずに戦うことを選ぶようです。

 家族や友人、戦友などあまりに多くの仲間を奪われたフリットは、ヴェイガンの根絶を望み。
 ヴェイガンとの戦いの中で守りたいモノをみつけたアセムは、戦争を膠着させ休戦させようと独立勢力に。
 そして火星圏の実情を見てきたキオは、祖父と父のどちらでもない、誰も死ぬことのない決着を願う。

各世代がそれぞれの想いを持ってどう戦いに決着をつけるのか。

ちなみに、連邦軍のエースとして名前が出ていたジラード・スプリガンは女性で、かつ既にヴェイガン側に転向しているようです。
来週はついにフラムもファルシアで戦うようで、どんな動きをするか楽しみ。



【7/17 ネグザフォーマット大会inカードラボ】

◇使用デッキ:黒単ZETA
土曜日に使わなかったデッキということでティターンズビート。

◇参加人数:4人
内訳は黒単、黒紫、00DB、茶青赤ですた。

◇1回戦:黒紫ファルシアコロニー(へべれけさん)
[先攻]ハイザック→ヴァナルガンドで本国差を作って高機動ユニットの無い相手にフォウセットで詰み。
[後攻]ジムIIを武力介入で排除され、ティタガンとファルシアコロニーを決められ詰まれた。
[先攻]ヴァナルガンド→フォウの出し合いでサイコガンダムで膠着。相手はギャプランで仕掛けてくるが、こちらはGを並べてヴァナルガンド→ヤザンで戦力的に圧倒。
 ※レポで指摘されるまで気付かなかったのですが、ヴァナルガンドにはヤザンはセットできないですね。気付きませんでした、申し訳ありません。
○×○

◇2回戦:茶青赤(ユウさん)
[後攻]ドラゴンで頭を押さえられるもメッサーラで排除。スモーとヤザンの打ち消しあいでサイコガンダムの攻撃力のみが残る。詰めの超兵をメッサーラで狂わせて相手の戦力を削いで返しで勝ち。
[後攻]スムーズにユニットを展開して攻めるが、5国力以上のユニットが引けずにぐずぐず。本国差はあったので、超兵を白い狼で回避しなんとか勝ち。
○○

◇結果:1/4位(4-1-0)

2→3→4国力がスムーズに繋がって助かった。
その反面、5国力の主力にと想定していたバイアランとハンブラビが1度も場に出なかったので、高機動攻勢に移れなかったり、ミリシャ増強に苦戦したり。

コメント

[C452]

Cファンネル→M(マザー)ファンネルの登場でゲーマルクに進化!

Bファンネル→ビームを発射する。普通

Aファンネル→核搭載型アトミックファンネル
  • 2012-07-18 23:18
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

[C454] >Mishraさn

A、Bはどっかで見たネタだなw

Cファンネル

シーファンネル

強ーファンネル

強ーラレテイル

殺さないことを強いられているんだッ!(久々集中線)
  • 2012-07-19 00:14
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C455]

兵装の名称すらCられてるとか
  • 2012-07-20 20:13
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

