Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】7/14 ネグザフォーマット大会inタンヨ

公式ホームページのカウントダウンでニュータイプの相克が公開されました。青なんですね。
チラシでは赤だったので、ウェイブライダー+ハマーンや超兵などを搭載した青赤Zを想像してましたが、全然青単ケイゾクです。
百式MBLやジム改など戻したいユニットも多いので重宝しそう。リンクしたらもう手がつけられないぞ(笑

ということで今日参加した大会のレポです。


【その1】

50分2本先取でスイスドロー。

◇使用デュキ:青単ZETA
火曜日が白だったので今日は青スタート。
前回のモノからニュタ力1枚増。

◇参加人数:5人
内訳は青単*2、赤単、茶単、青黒緑でした。

◇1回戦:青単Z(Mishra)
2戦とも後攻だったが、クワトロ大尉の有無や百式MBLのタイミングなどで地道に巻き返して勝ち。
○○

◇2回戦:茶単(ロリー)
1戦目は後攻だったが武力介入でドラゴンを潰して勝ち。
あとは後攻→先攻が揺るがず。
○×○

◇結果:1/5位(8点/4-1-0)


【その2】

50分2本先取で総当たり。

◇使用デッキ:白単SEED

◇参加人数:4人
内訳は青単、黒単、白単、4色でした。

◇1回戦:青単Z(ロリー)
上のデッキ。後攻→先攻→後攻のテンプレのような試合だった。
ただ、先攻もフライングアーマーにてこずって危うい感じ。
×○×

◇2回戦:4色(Mishra)
超兵マスターに緑入ったようなデッキ。
ダメージ量的にはかなり有利なので、2戦とも要所でカウンターして勝ち。
○○

◇3回戦:黒単Z(ガサイ)
火力を全抜きした構成なのでハイザック相手はアド損必至。
1戦目は先攻ながらそんな感じで落とし、2戦目以降はサイドの火力全開で抑え込んだ。
×○○

◇結果:1/4位(9点/5-3-0)

次は火曜日に出られる予定。
順番的に白以外で。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

