Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【ZOIDS】ライガーゼロパンツァー(1)【HMM】

Y256です。
Amazonからの発送メールも届いていますが、今回は昨日購入したHMMパンツァーユニットを組み立てました。
ライガーゼロ素体はシュナイダーから拝借。うちでは今回のCAS単品購入で本体よりCASの数が1つ多い感じになっているのですが、ほかのHMMゼロオーナー様はどんな感じなのだろうか。


RZ-041P LIGER ZERO PANZER

装甲の色は実物は↓のような色なのですが、照明の関係でこんな感じの映りになってます。

HMMパンツ

以下、何枚か写真と組んでみた雑感とかをつらつらと。
HMMパンツ
ハイブリットキャノンのアームは二重関節になっており、砲身を後ろに向けることもできます。
格納時や走行時など砲身が邪魔になることも多いでしょうからね。

HMMパンツ
タカラトミー版ではイェーガーと半共通だった頭部ユニットもHMMでは新規でデザインされています。
頬のフェアリングがちょっと四角すぎる感じがするので元イラストを参考に形を変えたいところ。

HMMパンツ
ウサ耳はブレードライガーやイェーガーのイメージを継承しつつ、短く太く。
折りたたむことでスコープが展開するギミックが盛り込まれ、よりパンツァー用という感じに。

HMMパンツ
背面と後脚の4連装ミサイルポッド、前脚と後ろ足の6連装ミサイルポッドがそれぞれ共通パーツでした。

HMMパンツ
頭部と前肩、ハイブリットキャノンのセンサー部分はクリアパーツが使われています。
ハメ殺し方式ではなく、下から差し込む方式なので仮組でも遠慮なく取り付けられます。

HMMパンツ
全身22ヶ所のミサイルハッチが開閉、ハイブリットキャノンのバレルが伸縮し、バーニング・ビッグバンを再現できます。

HMMパンツ
ほとんどのミサイルが赤や白の別パーツで造形されており、素組みでもかなり見栄えする仕上がりとなっています。

HMMパンツ
後足のユニットにはHMMオリジナルでアンカーがデザインされ、大技への説得力が増しています。

HMMパンツ
タイプゼロと比較。四角いパーツが増え、かなり重厚なイメージになりました。
4形態一緒に並べたいのですが、シュナイダーの素体を今回使用しておりイェーガーはばらして加工中だったので今回は断念。

HMMパンツ
ということで、HMMライガーゼロパンツァーでした。
大型キャノンやハッチ開閉で他のCASよりもだいぶボリュームがありました。
ミサイルが別パーツになっている影響か合わせ目も多く処理が大変そうではありそうですが、満を持しての登場ということでじっくり作っていこうと思います。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

