Entries



コメント

[C446]

お久しぶりです。

新弾が出た後に時間がある時タンヨに顔出したいと思いますので、その時何かデッキ貸して頂けますか?

行けそうなとき、ブログにコメントしますので(*^_^*)
  • 2012-07-03 23:24
  • マスター
  • URL
  • 編集

[C447] >マスターくん

お久ー元気してましたか。

大会の件了解です。
常に何個か常備してるので貸し出せまする。

新弾近くなったらブログに日程書きますぜー
  • 2012-07-04 00:27
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】7/3 ネグザフォーマット大会inカードラボ

AGE-1フラットがレアなんですね。想像してませんでした、Y256です。

効果は自分以外のユニットにAGEシステムを乗せ代えたことの再現。
これがレアということは2.5弾はアセム編で決まり?ヒゲットやアデル(ディーヴァカラー)、ロマリーを期待していいのかな。

で。
今日はネグザ大会に参加しましたのでそのレポです。
◇使用デッキ:紫AGE-2
1週間ぶりのネグザ大会。ローテでAGE-2&アセムのデッキ。

◇参加人数:6人
内訳は青単*2、茶紫、青赤、青黒赤、緑紫でした。

◇1回戦:青単Z
1戦目は紫先行でしか動けず、Zガンダム出されてずるずる負け。
2戦目は武力介入G→シャアでカミーユのセットグループを処理し、ダブルバレットに繋いで殲滅。
3戦目は武力介入Cで百式を処理しつつ時間を稼ぎ、Zガンダムは頭上の悪魔で遅延。本国は7枚程度だったがダブルバレットとビグ・ザムで殲滅に入る。
相手の攻撃はクイックブロッカーと頭上の悪魔でどうにか凌いで本国を削りきった。
×○○

◇2回戦:青黒赤(ユウさん)
1戦目はダブルバレットとビグ・ザムで殲滅体制を整えることに成功し、超兵からの致命の一撃をクイックシャアザクで防いで勝ち。
2戦目は完全にテンポ負け。エクシアバンシィDがどうしようもない。
3戦目は相手の色事故であっさりもらった。
○×○

◇3回戦:青単Z(ロリー)
2戦ともディジェ百式を強行された。
1戦目は後攻で追いつけなかったが、2戦目は本国の優位性が若干ある状態で、百式&ディジェ+クワトロの両面攻撃にゲイン4I.A.Sニュータイプの力が組み合わさって23ダメージで残り本国が1枚に。どういうことなの。
××

◇結果:2/6位(6点/4-4-0)

・まさかの手札に1度もアセム来ない現象。
・シャアザク強すぎる。通常戦闘配備とクイック戦闘配備の格差。ザクレロの空気っぷりが酷い。
・胸のときめきでもらったカードGにできるから、案外悩まずにビグ・ザムまで繋がる。
・どいつもこいつもフラウ可愛すぎわろた。
・次回は日曜日の幸町かな。

コメント

[C446]

お久しぶりです。

新弾が出た後に時間がある時タンヨに顔出したいと思いますので、その時何かデッキ貸して頂けますか?

行けそうなとき、ブログにコメントしますので(*^_^*)
  • 2012-07-03 23:24
  • マスター
  • URL
  • 編集

[C447] >マスターくん

お久ー元気してましたか。

大会の件了解です。
常に何個か常備してるので貸し出せまする。

新弾近くなったらブログに日程書きますぜー
  • 2012-07-04 00:27
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

