Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今日のTCG大会とAGE37

Y256です。
今日は幸町でネグザとVSの大会に参加し、楽天の中継とAGEを見ました。

ので、そのレポやら感想やらを。

【ガンダムAGE37話】

冒頭から火星圏。
率直な疑問なのだが、AGEの世界では地球-火星間を何日くらいで移動できるのか。
コールドスリープしたりしてるから、結構な時間がかかるのかと思っていたが……どうやら手軽に行き来できるようですね()。

接待戦闘の理由をキオに打ち明けるイゼルカントですが、狙いはイマイチ透けてこない。
生き延びるチャンスを与えて諭すにしては60年は長すぎるし、その間にもヴェイガンの市民は強いられ続けているわけで。
自身もマーズレイに侵されている今(今話一番の驚き)、偉大なる計画とやらはどこを着地点に見据えているのか、さっぱりわからん。

イゼルカントの亡き息子とキオの容姿が似ているのは、何かフラグなのだろうか。
EXA-DBの一部を手に入れることができる立場だったイゼルカントと、EXA-DBと同質の旧世紀技術=AGEデバイスを握っていたアスノ家。
イゼルカントがガンダムを捕獲したかったのは、技術面以上にキオと直接話したいがためだったのかもしれない。なんて。

現状、最後の敵としては役不足に感じるが、さてどう化けるか。
来週はアセムが迎えに来るようです。


【6/24 ネグザフォーマット大会in幸町】

◇使用デッキ:青単Z

◇参加人数:8人
内訳は、青単*2、赤単、茶単*2、白単、紫単かな。

◇1回戦:白単(ユウさん)
1戦目はディジェ→百式と展開。武力介入をユニークで回避されるが、こちらもアグニをI.A.Sで回避する。
ユニットをキープできたので中盤以降も場持ちして勝ち。
2戦目は鼓動ACEを出されなかったので武力介入とメガ・バズーカでユニットを排除し、流れを掴んで勝ち。
○○

◇2回戦:赤単
1戦目は鼓動ACE同士のジリ貧とバウによる本国防衛の末にサイコミュ・マリーダ出されたので投了。
2戦目はマリガン後のユニットがZガンダムのみだったのでカミーユやバナージをとっかえひっかえ戦うが、長期戦はあちらの分野。
悲痛な過去でGを封じ、返しのハンマ・ハンマ2枚で負け確。
××

◇3回戦:茶単(ガサイ)
1戦目は武力介入でボルジャーノン潰して、ディジェ→百式でダメージ勝ち。
2戦目は∀+ソシエをメガ・バズーカで潰してあとはまったり詰み挙動。
○○

◇結果:2/8位タイ(4-2-0)


・後攻なのにディジェしようとするのはさすがに愚か。
・2.5弾のカミーユは戦闘修正3/1/3なんですね(ジ・OとハマーンガザCは情報通り)。

・ハチのプロモ回収でVSにも参加。
・しよ子デッキでMishra×、ガサイ○、長谷川×
・トランプみたいで遊びやすいぽ。

・次回は火曜日のラボに出ます。予告先発:白単。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。