Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】昨日のネグザ

タンヨの大会とTeam塩定期戦に参加したのでレポ。

【6/23 ネグザフォーマット大会inタンヨ】

◇使用デッキ:青単ZETA
白→他→白→で回していこうと思います。
TV版はともかく、劇場版のファに供給ついてないのはどうかと思う。

◇参加人数:4人
[2本先取 70分]で総当たりに。

◇1回戦:緑黒
1戦目はサイコ+ノリスが越えられず、ザンネックでクワトロをピンポイントで潰されて、ビグ・ザムで決められた。
2、3戦目は序盤の攻め手が上手く決まってそのまま勝ちまで。
×○○

◇2回戦:青黒緑(ガサイ)
ソレスタルビーイングセブンソードGNバズーカは回避不能。
2戦目のみバナージが対ビグ・ザムにハマってなんとか勝ちまで繋いだ。
×○×

◇3回戦:茶単(Mishra)
序盤の攻め手が上手く決まって、メガバズーカかウェイブライダーで崩しつつゼータ。
斥侯を武力介入かケラウノスで挫けないと危ないが。
○○

◇結果:1/4位(9点/5-3-0)

青黒の避け方がイマイチわからない。


【Team塩定期戦(12年5月)】

◇使用デッキ:白単AST-R

◇参加人数:6人
いつも通り[2本先取 70分]で総当たり。

◇1回戦:茶単(Mishra)
健全な()先攻ゲー。
後攻なのに4Tユニット皆無じゃ悪態しても勝てぬわな。
×○×

◇2回戦:白単(ガサイ)
先攻→後攻は健全()に進行。
3戦目は鼓動ACEの打ち消し合いで、相手の高機動ラクスの組み合わせが上手だった。
○××

◇3回戦:紫単(ハチ)
1戦目は悪態→鼓動ACEでAGE-1ノーマルを抑えるが、素で2枚+フリットを出されて、6回復ゲーになる。
初期打点が活きてるうちに高機動で攻めてゲイン4で詰めた。
2戦目は悪態もACEもないままにAGE-1ノーマル2枚に押される。ラクス後2ターン連続でゲイン4が倍になり勝ち。
○○

◇4回戦:茶単(ロリー)
1戦目は悪態で主力を崩してダメージ勝ち。
2戦目はガーベラストレートに高機動付けて勝ち。
○○

◇5回戦:赤単(モトキング)
1戦目はキュベレイ同Mk-IIバウが並んで攻撃を削がれて、PS装甲に悲痛あわせられて詰んだ。
2、3戦目は鼓動ACEや供給で相手のカウンターを避けつつレッドフレームGSで切りまくった。
×○○

◇結果:2/6位(14点/8-5-0)

2ヶ月月連続2位ぽ。やはり4Tユニットが2種類だけだとグズるときある。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

