Entries



コメント

[C435]

白い闇を抜けて
14弾のオペじゃなかったっけ?
  • 2012-06-21 07:11
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

[C436] >Mishra

んだわー、オペレーションだったな。勘違い。

フレーバー「こちらもな!」だっけ。
  • 2012-06-21 08:42
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C437]

一時期なんかのコンボ?で使おうとしたような

フレーバーはさすがに覚えてないわww掘ればでてくるんだろうが
  • 2012-06-21 17:40
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】プロモパックVol.5

刻の鼓動は愛』を見ました、Y256です。
あたガンNは明日か明後日の更新になりそうです。

ネグザ公式ホームページは昨日今日で色々更新で。
流行真っ只中である『青単Z』は、だれが組んでもあんな感じでしょう。自分は公開されたデッキかと誤差4枚でした(汗
青がここまで強い、ガンダムウォーとしては正常なことに感じる。

公認大会の景品は7月から『プロモパックVol.5』になるようです。
2-4月の景品スパンと同じく、3か月間優勝プロモは箔押しユニット固定で、最初の月はそのノーマル版を配り、残り2か月間は新プロモパックを配る、というサイクルになるのでしょう。

Vol.5の内容は、第2弾購入特典と同じく5種類。グラフィックを除いた4種類が新テキストです。
どのカードも第2シリーズとの関連ある感じで面白そうです。ということで初見感想をば。

ワグテイル
エールストライクと同質の高い耐性効果を持つユニットで、旧来の青を彷彿とさせます。
同じ部隊にいればこのカード以外のカードを守ることも可能。しかし、部隊を組むのが前提故に出撃後という制約も。
また、エールストライクと違い、連続使用は不可能。
補助効果がクイックとケラノウス装備からの改装くらいしかありませんが、期待株。

白い闇を抜けて
旧GWでは青のオペレーションだったZガンダム14話タイトルカード。
アムロが介入してきてさらっと「アッシマーがぁああ」するシーンですね。
奇襲性は抜群なのでSSのネタに使えそうな良カードの予感。

ティエリア・アーデ
収録は皆様予想された通りでしたが、効果は範囲兵器関連ではないんですね。デュアルグレイトかと思ってました。
本国が戦闘ダメージを受けないという効果で、ダメージ計算を狂わせたり、ザンネックなどの「ダメージを与えた場合」系効果を上手くかわすこともできます。
カスタムフラッグとの組わせで「敵軍部隊の戦闘ダメージは本国に与えられる」からの「本国は戦闘ダメージを受けない」で一方的に攻撃できる?

緑グラフィック
木下先生渾身の「勃発」だあぁッ!
緑の1st属性のグラフィックの中では一番好きなので、集めようと思う。ハズレと思う方は投げてくださいな。

死の包囲網
合計参照での破壊効果は今までに何枚もあったが、このカードはロールコスト参照の破壊カード。
ロールコストは現状最大4であるため、ほとんどのユニットを射程に収めているといっても過言ではないだろう。
代償は自軍ユニットであるが、チップやデスアーミー系のユニットを持つ茶色では難しくはないはずだ。

コメント

[C435]

白い闇を抜けて
14弾のオペじゃなかったっけ?
  • 2012-06-21 07:11
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

[C436] >Mishra

んだわー、オペレーションだったな。勘違い。

フレーバー「こちらもな!」だっけ。
  • 2012-06-21 08:42
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C437]

一時期なんかのコンボ?で使おうとしたような

フレーバーはさすがに覚えてないわww掘ればでてくるんだろうが
  • 2012-06-21 17:40
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

