Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】エマ・シーン中尉も、ラーディッシュづきに回してくれ

劇場版Zガンダム』のIとIIを見て、ネグザでアーガマを使いたくなったY256です。Mk-IIはさすがに入れませんが。
エマさんのこと髪型で馬鹿にしてたが、案外良い。はやく青に来ないかな。

ということで、今日はネグザのデッキをネタにします。

『M.D.T(モビル・ドール・タシロ)』
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201206/1340111640.html


長谷川が「MDのデッキ作って」とのことだったので、自分なりにギミックを考えた結果タシロとのギミックを組み込んだ黒白デッキになりました。

タシロの効果は、各軍が配備フェイズにカード3枚のロールを強制するもの。
そこで、自軍は「特徴:MD」のユニットをロールし、戦闘フェイズに入ったらリーオー(MD)の効果でリロールすることで、タシロの効果を軽減することができます。
リーオージャマイカン軍備拡張など他にもタシロのコストにするカードも多いので、序盤からMDとACEで攻撃していけるでしょう。軍備拡張でカードを補充したら、あとはコロニーが落ちる日ザンネックなどで決着を。

敵拠点の制圧レッドフレーム(フライトユニット)による高機動MDガーベラ・ストレートによる強襲MDなどのギミックにしてみてもいいかも。

『ティターンズのやり方』
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201206/1340113140.html


ざっくり黒単のZデッキ。デビルとかファルシア入れる落とし系も流行りですが、ティターンズビートです。
コロニーが落ちる日にサイコガンダムは不要かな。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。