Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

制作状況とか絵とか

ネグザ大会、野球観戦、映画鑑賞、と今週は平日夜の楽しみが多いY256です。
(ネグザSSは木か金曜日を予定しています)

で。今日は、HMMゾイドの制作状況と絵をネタに。

HMMゼロイェーガー
ライガーゼロイェーガー
仮組。3体目となるゼロ素体はまだランナー(写真はシュナイダーの素体に着せてます)。
ウイングが野暮ったいのは仕様なのでしょうか。仕様だとしても削ってみようと思います。

HMMレブラプター
レブラプター
しばらく触ってませんでしたが、今年のHMMのリリースプランに入っていないので、やる気は出ました。
手足の装甲は延々プラで箱を組まなきゃいけないでしょうから、先は長そう。

以下、ウィナー、セレス、サヤカの妄想絵。
今年のHMMシリーズは、ライガーゼロパンツァー、バーサークフューラー、シャドーフォックスとラインナップしていくので、1/72パイロットフィギュアもそれに合わせたバトストの人物を作る予定。

ウィナー・キッド
ウィナー・キッド
 共和国軍 陸軍少佐 愛機:DCS=Jを除く共和国ライガータイプ
 DCS-Jを除く歴代ライガータイプを乗りこなしてきた高速戦闘のプロ。暗黒大陸戦役では閃光師団に召集され、第3大隊に所属。ネオゼネバス発起後は、中央大陸に帰還しゲリラ作戦を展開した。


シールド、ブレード、ゼロの3種類で「歴代」というのだろうか。それとも骨董品や試作機も乗ってみせたのか。しかし、そこまでの経歴を持ちながら、アーサーの抜けた穴は遊び人にかっさらわれるという…。

セレス・アルドワーズ
セレス・アルドワーズ
 共和国軍 陸軍中佐 レオマスター 愛機:DCS-J、ライガーゼロ
 共和国軍最高のライガー乗りである「レオマスター」のひとり。紋章は紫。
 暗黒大陸戦役では閃光師団に所属し、第1大隊大隊長を務めた。アーサーの死後、死に場所を求めて敵陣を突き進むレイを案じていた。


アーサー戦死後のレオマスターの長、的なイメージ。元絵の「悪いエリート」感がすごく好きだった。第1大隊なのか第2大隊なのか表記がブレてるけど、レイがらみの台詞がるから同じ第1なのかな、と。

サヤカ・クーイン
サヤカ・クーイン
 共和国軍 陸軍中尉 愛機:シャドーフォックス
 暗黒大陸戦役に伴い、情報部から閃光師団に引き抜かれる。同戦役では第1強行偵察大隊に所属し、未知の敵・鉄竜騎兵団の基地を発見する戦果を挙げた。


バトルカードゲーム収録時はドリルは後ろ方向に1つだと思ってたのですが、FBを見直すと、クロワッサンのように両サイドについているようにも見える、ドリル。1/72で作る際はHMMシャドーフォックスのコクピットサイズとの相談になりそう(髪)。


BFはもちろんヴォルフ閣下。
上3人とは違い、タクティクスなどの設定画があるので割愛。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

