Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】6/9 ネグザフォーマット大会inタンヨ

今日は雨で時間もギリギリでしたが、タンヨの大会に出てきました。
そのレポをば。

◇使用デッキ:紫AGE-2
白と他でローテしようと思うので、今回は以前あげた緑版アセム。

◇参加人数:5人
内訳は、青単Z、茶単、黒茶デビル、赤紫、緑紫でした。
50分2本先取で総当たりしました。


◇1回戦:黒茶デビル
ユニットレンジが同じなのでウーイッグ爆撃撃たれた試合で負け。
メインでキャラもオペも破壊できなかったために、ファラ魔性も鬼だった。
×○×

◇2回戦:茶単(Mishra)
そもそも中盤アタッカーの攻撃力と生存力が高いデッキなので苦手。
いずれもビグ・ザムは出せたが、本国を相当量維持できたのは2戦目だけ。
×○×

◇3回戦:赤紫(ガサイ)
テンポ良く敵軍ユニットを破壊出来た試合は勝ち。
2戦目はAGE-3フロンタル成立されて撃破不能に。
○×○

◇4回戦:青単Z
1戦目は最後の攻撃でI.A.S2枚連続使用されて負けた。
他2試合はダブルバレットに他の火力を合わせて丁寧に全滅させた。
×○○

◇結果:3/5位(6-6-0)

◇後記
・シャアや武力介入、ビグ・ザムと合わせてダブルバレットはきちんとした戦果を挙げた。
・1回だけ、本国も捨て山もカミーユACEで2ロール0ダメージとかやらかしたが(笑
・動きがもっさりしてて、ハイビート相手に苦戦を強いられる。ホントに。
・かと言って、ただの破壊デッキなので同速相手には消耗戦で嫌い。むう。
・ブードラも参加しましたが、結果は散々。
・イラパラのバンシィ3枚になったんで今季のブードラはこれで終わり。
・フリプレは大会で使わなかったローテデッキの白と青を使用。
・ウェイブライダー&グラサン「無限防御ゆえ、強襲1点程度は甘んじて受けよう」
・フライトユニットつんよ。
・次回は火曜日の夕方のラボに出られるかなぁ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

