Entries



コメント

[C425]

こんにちは!

ホビステに売ったの自分です(笑)
ほぼ引退みたいな感じになりますが、たまに借り物でタンヨ行きますのでその時はよろしくお願いします。
  • 2012-06-06 13:07
  • マスター
  • URL
  • 編集

[C426] >マスターくん

なんとなくそんな気もしてた(笑

ほぼ引退か……それは残念です。
貸せるデッキもあるんで、暇なときはタンヨの大会にでも顔だしてくださいなー
  • 2012-06-06 13:54
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C427]

デッキ貸して頂けるのであればぶろぐ
で呼び掛けて貰えれば、時間ある時行きますよ!
  • 2012-06-06 14:55
  • マスター
  • URL
  • 編集

[C428] >マスターくん

あいー

一応次の参加予定は9日タンヨだす^^
  • 2012-06-06 23:28
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】6/5 ネグザフォーマット大会inカードラボ

いつも通りカードラボの大会に出てきたので、そのレポをば。

◇使用デッキ:白単
フライトユニット装備を装備ッ

◇参加人数:9人
内訳は、黒単、赤単*2、茶単、白単*2、青黒Z、黒紫コロニー*2でした。
単色の定義が曖昧で失礼。紫カードを2ケタ採用してれば○紫でいいのか。


◇1回戦:不戦勝
ぎゃぼ
○○

◇2回戦:茶単
1戦目は先攻だったので、相手のACEを供給で回避しながらゴリ押し。ゲインがACE、ユニークの連続ミスで伸びないが、どうにか高機動逃げ。
2戦目は敵斥侯を移動弾薬庫で排除し、悪態とACEでシャイニングを2ターン遅延しレッドフレームGSで斬りかかる。しかしゲインは連続でユニーク(^^;
それでも本国差の優位は辛うじて確保していたので、魔性の支配力を2回カウンターして詰めた。
○○

◇3回戦:黒紫ファルシアコロニー(ゆうさん)
1戦目はコロニー前に終わらせようとテンパって、ユニークもないのにハイザック+エマを越えようと勝負して当然負け。
カード枚数で圧敗な上にファルシア来たのでカットイン投了。
2戦目は供給+フライトユニットで両面高機動を仕掛ける。しかし2回目であえなく武力介入で処理される。
本国差があり、なんとか4枚まで削るが、あと一発が出ずに負け。
××

◇結果:2/9位タイ(4-2-0)


◇後記
・フライトユニットの両面高機動はやはり強い。しかし防御4をサポート出来ずに崩されてしまった。
・採用キャラクターは小細工せずにテンポを重視しようと思う。
・ゲイン含めて劣悪な引き。たった2戦で本国上でユニーク3枚も見えるとか理解不能。
・そのくせ手札に来ないから紫系火力にいいようにされる始末。
・ファルシアコロニーはビートダウンでも遜色無い動きができるのか、恐れ入る。
・フリプレで紫使ったが、散々だった。ビグ・ザムもいただいたし、緑紫アセムでも作ろうと思う。
・ホビステに『紫紺の将星』グラフィック売ったの誰だwww

・次回は、F.M.Uバンシィが欲しいので、木曜日のカーキンブードラ。

コメント

[C425]

こんにちは!

ホビステに売ったの自分です(笑)
ほぼ引退みたいな感じになりますが、たまに借り物でタンヨ行きますのでその時はよろしくお願いします。
  • 2012-06-06 13:07
  • マスター
  • URL
  • 編集

[C426] >マスターくん

なんとなくそんな気もしてた(笑

ほぼ引退か……それは残念です。
貸せるデッキもあるんで、暇なときはタンヨの大会にでも顔だしてくださいなー
  • 2012-06-06 13:54
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C427]

デッキ貸して頂けるのであればぶろぐ
で呼び掛けて貰えれば、時間ある時行きますよ!
  • 2012-06-06 14:55
  • マスター
  • URL
  • 編集

[C428] >マスターくん

あいー

一応次の参加予定は9日タンヨだす^^
  • 2012-06-06 23:28
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

