Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】AGE34話と今日の大会

そろそろ『機動戦士Zガンダム』を見ようかと思っているY256です。
本日の日記は、ガンダムAGE34話とマイデッキ、大会レポートになります。

ダークハウンド&アッシュ
34話は、アセm……いや、キャプテン・アッシュと宇宙海賊ビシディアンの初登場回でしたね。
親父バレが早すぎたというよりも、記憶があるのになぜこういう行動に出ているのかが不明すぎて、しっくりこない。
言動もちょっとおかしいし、そこらへん含めこれから説明するのだろうが……いかんせん、ガンダムAGEです。

・アッシュの後ろの席にいるのはアスノ家使用人のマリオじゃないか!?
・ゼハートの閣下パロ。みんなこのネタ好きだな。
・フラムはどうやらドールの妹?

以下、マイデッキのメモと今日の大会レポート。
【デッキメモ】

青単ZETA
ハイテンションやアセムを試したが、結局この形に戻ってしまった。
ヴァンとネモは一長一短。あまりに鼓動ACEにひっかかるならヴァンに戻そうと思う。

赤紫AGE
ガサイが作ってたようなAGE-3デッキ。
足止め、ロールコントロール、AGE-3で決めようず。

白単SEED
フライトユニット使ってみた。強い。
プレイコスト1はデメリットよりも展開上の優位が付く印象。
火力や高機動のバリエーションが豊富なので、速攻キラの出番もあるかな。

紫単AGE
3ターン目の挙動に乏しいのでACEを。
それでももっさりした感じは拭えないはどうしたものか。
ダブルバレットは大量破壊を狙うよりも交戦を有利にする能力と割り切れば悪くない。


【6/3 ネグザフォーマット大会inカーキン】

◇使用デッキ:紫単アセム
共有AGE-1系も最低限に留め、ファルシアも野暮ったいから排除したAGEデッキ。
AGE-2全形態とアセムフル投入したスーパーデッキのはずが、さすがに投げやり過ぎた。

◇参加人数:4人

◇1回戦:青赤紫(ガサイ)
2戦ともファルシアでAGE-2抜かれて負け。
××

◇2回戦:黒中
1戦目は武力介入連打してダメージレースで勝ち。
2戦目はコロニーゲー。
3戦目はパワー負け。
○××

◇結果:最下位(1点/1-4-0)

次回は火曜日のラボ確定。
木曜のカーキンは微妙だが、ブードラは出たいかな。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

