Entries

スポンサーサイト


コメント

[C418]

>アセムを得たことに~
同意見かな
アセムはいろんな可能性を作ってくれた。変な方向に行きがちだけど
AGE1は抜ききれないけど、他のカードで戦えるくらいの枚数はあるからまだ現役っぽいね
俺は構築の途中で青が入ってき(てしまっ)たから紫単は未構築。作ってみようかな
  • 2012-05-31 16:52
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

[C419] >Mishra

あんまり悪用されないようにプレイコスト紫2にすべきだったと思う、アセム。
青紫をがっちり組んでみればいいじゃない^^
  • 2012-05-31 18:50
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C420]

トランザムは素直に嬉しいです。

白はBサイクルからデスティニー出してくれるんですかね?(笑)

次のユニークってもしやリンクコマンドだったりするんですかね?
  • 2012-05-31 19:44
  • マスター
  • URL
  • 編集

[C421] >マスターくん

白はあれじゃないか、まず「ガンダムW」を主軸にするんじゃないかな。サブでSEEDの補完とASTRAY、みたいな。

リンクに関しては何とも。
ただ、リンク指定されているカードが2種類で、ネグザレアも2種類なので、そうなる可能性は高そうですね……。
  • 2012-05-31 23:16
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】宇宙の呼び声と紫単AGE

やっとノッてきたのにケガ人続出な楽天イーグルスが心配なY256です。
本日は、ちょっと前から情報が出ているネグザ2.5弾の情報と紫単をネタにします。
(あたガンNは、プロットができたので明日か明後日には9話、月曜日に10話をUPする予定です)

長いので、↓からどうぞ。
----

EX02『宇宙の呼び声』
全104種(C:45種、U:30種、R:27種、S:2種)
1パック12枚入り 8月25日発売予定

◇新レアリティー「コレクタブルレア」により商品内容が超パワーアップ!
コレクタブルレアとは、イラストが繋がるパズルカードや、著名イラストレーターが描き起こすパラレルカード!コレクター向けのハイレアリティカードだが、テキストは同じなのでゲームユーザーも安心。美麗イラストに酔いしれろ!

・北爪宏幸氏による、GWNだけの描き起こしイラストを収録
ガンダムウォー初参加の北爪氏が描く、主要キャラの美麗描き起こしイラスト複数を豪華収録!

・森下直親氏、描き起こしのパズルカードを収録!
森下氏が描くZ、ジ・O、キュベレイを収録!連結する絵柄と箔で魅せるパズルカードで、コレクション魂をくすぐります!

◇原作との繋がりをゲームシステムでより再現!

・ハマーン率いるアクシズが「Z」のサインと共に赤に参戦!
2弾シリーズ最大勢力である「Zガンダム」は、既存の青や黒に加え、赤を絡めたデッキ構築が可能となり、究極の高みへ進化!

・黒い三連星を収録!
背後から新たな機体が現れる「ジェットストリームアタック」のように、新たなドムが次々と現れる新デッキ「黒い三連星デッキ」が登場!特徴「三連星」を持つ複数のカードの強力シナジーで敵を圧倒せよ!

・戦いは新次元へ「トランザム」!
「ガンダムエクシア」ら「機動戦士OO」の主役ガンダム4機がトランザムバージョンで初登場!

◇ブロックの絆を結ぶ、【リンクコマンド】が遂に補完!
イラストと効果が互いにリンクしあうコマンド群が、2弾カードと合わさることにより追加効果が発動!ブロック間の“絆”を強力にアピール!

◇美麗イラスト3点をBOX特典として収録!

----


カードの種類がEX01よりも種類が(C+10種類、R+7種類)増えています。レア7種類はユニットが各勢力1枚追加になるのでしょう。
このレアの種類数だと、ネグザレアのレートはほとんどレア同然になりますね。
コレクタブルレアは「箔押し」パラレルが「箔押し&専用イラスト&パズル」パラレルになると解釈してよいのだろうか…?

キュベレイとハマーン・カーンは第1弾と同名称のカードだそうで、Gサインが違うとはいえ、同じサイクル内でやっちゃいますか…。
Zガンダムはさすがに早すぎるので、ロングビームサーベルかバイオセンサーの予感がする。
08小隊はAサイクル内で完結せずに温存されることがほぼ確定。嬉しいような残念なような。

さて、今日のマイデッキは紫単です。

『紫単』
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201205/1338385763.html
※グラフィックはエミリーです。


鼓動ACEでユニットの共有がマークされたとはいえ、面白い新カードも追加されているのでまだまだ戦えそう。

・鼓動ACEへの回答
フリットの「共有」と、「供給」カードを用意しました。
AGE-1ノーマルは飛べないZガンダムだと割り切り、キャラクターであるフリットに共有を任せます。
また、そのフリットの共有を使いまわすことができるという理由から、ゲインキャラはウルフではなくグルーデック。
供給はディーヴァ2種類とユリンから選べますが、今回は安全性を捨てフォトンディーヴァを取ってみました。

・新ユニット
Gバウンサーはなかなか汎用性の高い戦闘修正付与テキストを持っています。
ゼダスやGストライダーと高機動攻撃を仕掛けるも良し、反面の地上部隊を強化するもよし。
戦闘力は並で自身を強化できないので、早めにキャラクターはセットしたいですね。
ファルシアはこのデッキではハンデスが付いたユニット扱い。前方確認は尊いものよ。

・”スーパーパイロット”アセム・アスノ
なにかと話題のアセム。もちろん紫単でも、Gになったゼダスをプレイしたり、AGE-1、AGE-2の改装を起動したりと攻防に渡って活躍。
タイタスやゼダスを序盤気軽にGにできるのはかなり魅力的。
「ガンダムAGE-1は、第2弾で共有を潰されたことを嘆くよりも、アセム・アスノを得たことを喜ぶべき」です。

コメント

[C418]

>アセムを得たことに~
同意見かな
アセムはいろんな可能性を作ってくれた。変な方向に行きがちだけど
AGE1は抜ききれないけど、他のカードで戦えるくらいの枚数はあるからまだ現役っぽいね
俺は構築の途中で青が入ってき(てしまっ)たから紫単は未構築。作ってみようかな
  • 2012-05-31 16:52
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

[C419] >Mishra

あんまり悪用されないようにプレイコスト紫2にすべきだったと思う、アセム。
青紫をがっちり組んでみればいいじゃない^^
  • 2012-05-31 18:50
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C420]

トランザムは素直に嬉しいです。

白はBサイクルからデスティニー出してくれるんですかね?(笑)

次のユニークってもしやリンクコマンドだったりするんですかね?
  • 2012-05-31 19:44
  • マスター
  • URL
  • 編集

[C421] >マスターくん

白はあれじゃないか、まず「ガンダムW」を主軸にするんじゃないかな。サブでSEEDの補完とASTRAY、みたいな。

リンクに関しては何とも。
ただ、リンク指定されているカードが2種類で、ネグザレアも2種類なので、そうなる可能性は高そうですね……。
  • 2012-05-31 23:16
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

