Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】5/29 ネグザフォーマット大会inカードラボ

ガンダムSEED ASTRAYは戸田先生のASTRAY Rが好きだったY256です。
ネグザでは絶賛レッドフレーム祭り開催中ですが、近いうちに収録されるであろうブルーフレームも同じデザインだったら面白いんですけどね。

1205282.jpg
こんな感じで。
さすがにこの系統のカードがデッキに入り過ぎるのはアレなんで、デザイン的にはありえないと思いますが。

あとは赤単に2弾のカードを入れました。

『赤単』
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201205/1338300027.html


モトキングのを参考に、シナンジュにお願いするデッキ。
クシャトリヤまでみたフルコミュじゃないくて、1弾デッキのが進化したようなのが好き。

そんなこんな。
以下、今日の大会レポートです。


◇使用デッキ:白単
レッドフレームのパラが揃った。
日替わり艦艇はヴェサリウスで強襲。

◇参加人数:7人
内訳は、茶単*2、白単*3、青黒*2、たぶん。

◇1回戦:青黒
1戦目はこちらの動きが鈍すぎてサイコガンダム出されて蹂躙された。
2、3戦目も動きが鈍くなってしまったが、相手のデッキも鈍かったので押し切った。
×○○

◇2回戦:白単
初心者っぽい方。
ゆるゆるとゲームした。
○○

◇3回戦:茶単(ロリー)
1戦目は後攻だったが、相手のシャイニングがもたついたので勝ちを拾う。
あとは先攻ゲー。
○×○

◇結果:1/7(9点/6-2-0)

◇後記
・ほとんどの試合で初手が悪かった。マリガンしても初手にACEが2枚とかばっか。
・ガンダムMk-II(ティターンズ)に怯えるPS装甲な日々を…強いられているんだ!
・ヴェサリウスはレッドフレームGSに強襲を付けられるのは偉いが、防御面はさっぱり。
・相変わらずメッサーラと地形適正が同じなのもキツかった。
・エゥーゴへの参画は10点以上回復できるなら(攻撃1回無効的な意味で)すごいと思うが、現状Zサインが場に10枚って…軽い事故やん
・ネモの一般兵コインもZ属性なんですね。百式に乗せるのもありだな。
・マスターくんがガサイシールを目立つところに貼っていて笑った。
・週末の大会は未定。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

