Entries



コメント

[C414]

夜勤に強いられ寝坊してしまったマスターです。すみません…

火曜日のラボは学校帰りに間に合えば参加しようと思います!
  • 2012-05-27 15:36
  • マスター
  • URL
  • 編集

[C415] >マスターくん

いえいえー
強いられているんだ!!

了解です
  • 2012-05-27 22:48
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】昨日のネグザ

昨日はネグザフォーマット→講習会→定期戦の流れでしたので、そのレポをば。


【ネグザフォーマット大会inタンヨ】

◇使用デッキ:白単
結局残ったのはレッドフレーム系のみでした。

◇参加人数:7人
内訳は、青単Z、黒単Z、白単、緑赤、ビグ・ザム*3。

◇1回戦:青単Z(Necroさん)
1戦目はZETA出される前に本国差つくって、互いに高機動含膠着、ゴリ多しでクワトロを突破して詰み。
2戦目はZETA引かれなかった。
○○

◇2回戦:黒単Z
サイコガンダムだったので、出る前に終わらせた。
○○

◇3回戦:黒緑ビグ・ザム
1戦目はソロモンから共有されてカウントかれるが、本国差をつくっておき、ビグ・ザムはPS装甲とアスランACEで突破。
2戦目はACEで先制したら返しでティタガンにハンデスされる。その後は供給部隊で攻め、最後はゲイン倍とユニーク2連打の20超えで勝ち。
○○

◇結果:1/7(12点/6-0-0)


【講習会inタンヨ】

14人参加。新規の方2人がジャッジからレクチャーを受け、他はフリプレ大会。
緑デッキとバンシィ、ユニコデッキケース貰った。


【Team塩 定期戦】

◇使用デッキ:白単
上に同じ。

◇参加人数:7人
内訳は、赤単、茶単*3、白単、紫単、緑紫でした。

◇1回戦:茶単(Mishra)
1弾デッキに新しいカード入った感じ。
基本的には先攻ゲー。
×○×

◇2回戦:茶単(ガサイ)
タンエーターン。
勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし。
○×○

◇3回戦:茶単(ロリー)
1弾デッキに新しいカード入った感じ。
基本的には先攻ゲー。3戦目は相手の守備ミスにゲイン4とユニークが合い拾った。
×○○

◇4回戦:紫単(ハチ)
強いられる1弾デッキ。
1戦目は相手事故。
2戦目は悪態しつつレッドフレームGSとユニークで詰めた。
○○

◇5回戦:赤単(モトキング)
1弾デッキに新しいカード入った感じ。
1戦目は中盤の殴り合いにラクスとユニーク2枚使って20超えで勝ち。
2戦目は相手事故。
○○

◇6回戦:緑茶(長谷川)
デビルビグ・ザムだー。
2戦ともビグ・ザムのカウントダウンされるが、デスビーストの6点クロックを無視し本国に突貫して勝ち。
○○

◇結果:2/7(21点/11-4-0)


【後記】

・まさかのビグ・ザムだらけだったが、間に合われなければどうということはない。
・ビグ・ザム相手にシナンジュ強い。
・茶系単純に強いなー。
・ZETAさんはZ単的に組むと他が足引っ張ってデッキとしては弱くなってしまう印象。
・バンシィDはミラーで鬼。
・レッドフレームGSは素直に防御するんだぜ、死ぬぜぇ?
・一撃が20点越えるのが日に5回もあるとかおかしい。
・マスターくんもロリーも寝坊だった罠。
・次回は火曜日のラボ:ネグザフォーマットに出ます。

コメント

[C414]

夜勤に強いられ寝坊してしまったマスターです。すみません…

火曜日のラボは学校帰りに間に合えば参加しようと思います!
  • 2012-05-27 15:36
  • マスター
  • URL
  • 編集

[C415] >マスターくん

いえいえー
強いられているんだ!!

了解です
  • 2012-05-27 22:48
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

