Entries



コメント

[C409]

どこかで見た店員な気がします
気がするだけですけどねw

2弾編も楽しみにしてます
ジオッコの守備6は思っていたより高かった……
  • 2012-05-23 21:58
  • あすらん
  • URL
  • 編集

[C410] >あすらんさん

そうですかねー?
そんなことないですよー(

シロッコ堅いですよね。
防御5のボーダーをACEで超えてくるとは、さすが木星帰りなだけはありますね(何
  • 2012-05-24 23:35
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】あたガンN7話更新しました【SS】

今日も湿気っぽいですねぇ。
木金土は外に出る時間が長そうなので雨が降らないでほしいY256です。

ホームページ」に「あたしのガンダムウォーネグザ」の7話目を更新しました。

弥穂vs藤武の対戦パートです。
いつも通り、SS内で使った弥穂のデッキをマイデッキしてみました。
(藤武は前回と同じデッキを使っているので割愛)

弥穂の紫単(1)
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201205/1337739246.html


みほのスパロー

以下、あとがき


◇7枚目 あたしと勝負してください

手に入れたカードを試したいというのはプレイヤーの性。
しかし、ノンレアに毛が生えた程度のデッキと一度対戦済みのデッキの戦いなので分割するまでもなく1話で。
ドローカードが絶対ではないネグザで、今更ドローの重要性云々…。

「ソレスタルビーイングを物理的に回避する」というネタが健太戦と被ってしまった点は反省。
プロット的に、01環境で数少ないユニット奇襲なのでつい使ってしまいました…。


◇藤武肇

「GNバズーカが散々見えてるのに突っ込んできた紫=白い狼」というほど狭いプールなのに驚いちゃう人。
気のいいアルバイトのお兄さん的なキャラのつもりが、ネタに。

作品的には00が好きで、中でもガンダムヴァーチェが好きです、きっと。


◇カードショップ編

たった4話のはずが、1か月もかかってしまいました…。
1話あたりの容量は過去シリーズよりも増えてるのですが、それでもずいぶんちんたら。

先の話もなんとなく考えられるようになってきたので、ここからはサクサク書きたいところ。

継紫弥穂
<設定画的な弥穂>
よくよくハーフアップの意味が無い髪型だ。どうなってる。

えーと。
次回から第2弾編にしようと思ってます。
導入部分は対戦もないのでサクっと更新できたらいいな(フラグ)


つづく

コメント

[C409]

どこかで見た店員な気がします
気がするだけですけどねw

2弾編も楽しみにしてます
ジオッコの守備6は思っていたより高かった……
  • 2012-05-23 21:58
  • あすらん
  • URL
  • 編集

[C410] >あすらんさん

そうですかねー?
そんなことないですよー(

シロッコ堅いですよね。
防御5のボーダーをACEで超えてくるとは、さすが木星帰りなだけはありますね(何
  • 2012-05-24 23:35
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

