Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】今日の大会と各種デッキ

第2弾のカードも粗方集まってきたY256です。
今日は幸町とカーキンの大会に出たのでそのレポと、今試しているデッキのマイデッキと雑感です。


【ラピッド大会in幸町】

◇使用デッキ:白単
開始前ギリギリにメインデッキから30枚抜き出したデッキ。

◇参加人数:8人
人がいるけど、これラピッドなのよね。
そしてなぜか1本先取に。1試合5分で終わるんですけど…。

◇1回戦:白単
レッドフレームゲー


◇2回目:黒単(Mishra)
レッドフレームg…と思ったら ハ イ パー D O D S 乙
×

◇3回戦:黒単(えれきんさん)
レッドフレームゲー


◇結果:(6点/2-1-0)

さすがに消化不良ということで、えれきんさんとフリプレして美修羅ーメンしてカーキンに出ることに。
しかし↓


【ネグザフォーマット大会inカーキン】

◇使用デッキ:白単
上のデッキが元に戻ったぞ。

◇参加人数:2人
相変わらずここは過疎。

◇最終戦:黒単(Mishra)
レットフレームゲー
負け試合は上手くテンポが取れずティタガンとバイアランに蹂躙された。
×○○

◇結果:(4点/2-1-0)

メッサーラ先生、肉薄に武力介入、ハイパーDODSが組み合わさるとかおかしいですよシャナルアさん

大会には出てなかったけど、アストレイが好きで2弾から買い始めた子に会った。平和だ。

平和ついでに使ったデッキの感想をば。


[青単]
ZにWB隊混ぜてみたが、混ぜすぎてへちょくなってしまった…。
高機動ハイパーバズーカとか言ってないで、もうちょい素直な”ZETA”目指します。

[黒単]
ティタガンは対策引けてないと即乙にできる、される。
新ACE+コロニー落ちが決まり出すと中途半端なゲーム展開すると一気に持って行かれる。
バイアラン+ロスヴァイセちゃんが高・速・強・ゲの4拍子可愛い(笑

[白単]
レッドフレームゲーは正直罠。「テスタメントガンダムみたいだ」と言わしめた4T=24打点。
ヴェサリウスの地形適正がメッサーラやドゴスなんととかと同じ、という後半の詰まり具合。
レアカードは比較的どうでもいい。ガーベラストレートが防御修正1でもあれば良かったのだが…。

[白紫]
アセム強い!と言わせたぜぇ。スーパーパイロットだろぉ?
しかしダブルバレットは同カードに連続改装でしか派手に撃破できないとか、うーん弱す。

[紫単]
ファルシアは弱くない。
が、どちらかといえばエルメダとハイパーDODSのが偉い。
ハメ殺しデッキと戦いすぎて心が折れそうだが、私にはエミリーグラフィックがある。

こんなとこ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

