Entries



コメント

[C380]

弥穂「あたしと勝負…してください」
肇ちゃん「面白いぃ!」
  • 2012-05-10 22:40
  • 長谷川
  • URL
  • 編集

[C381] >長谷川

「…」も考えておきます^^

面白いぃ!は突っ込まれると思ったわw
  • 2012-05-10 23:16
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】あたガンN6話更新しました【SS】

「刻の鼓動」の緑カードは意外に08小隊推しなんですね。
マゼラ・アタック収録ということで、ボーン・アブストにも期待してしまうY256です。

ホームページ」に「あたしのガンダムウォーネグザ」の6話目を更新しました。

健太vs藤武の対戦パート後半。
前回同様、2人のデッキをマイデッキしてみました。

健太の茶単(1)
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201205/1336611889.html


藤武の青黒緑(1)
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201205/1336128977.html


以下、あとがき


◇6枚目 STAND UP!

シャイニングガンダムや弥穂が立ち上がる話。
ソレビヴァーチェからの攻防は、シャイニングのゲインやヴァーチェのテキストを使って派手にしたかったのですが、手札とロールコストの関係上断念。

フィジカルに強引にコイン乗せながら戦うよりもグラフィックや∀を活かす選択肢もあったかもしれませんが、健太はいつも通りの「茶MF=突っ込んでいく」キャラです。今のところ。

余談ですが、ユニットを出撃させる際、条件が無ければ宇宙に出撃させてます(体験談)が、MFデッキの場合は第1エリアは地球。地球がリングなんです(何


◇弥穂

5話では合いの手のように台詞を入れてましたが、6話は一切無しでデッキ作り。
ロールコスト云々の話で「まずはカードを知らなきゃいけない」と考えた結果が…。
カードショップ編、01シリーズの締めの対戦です。

次回「あたしと勝負、してください」
句読点入れるか悩む。


つづく

コメント

[C380]

弥穂「あたしと勝負…してください」
肇ちゃん「面白いぃ!」
  • 2012-05-10 22:40
  • 長谷川
  • URL
  • 編集

[C381] >長谷川

「…」も考えておきます^^

面白いぃ!は突っ込まれると思ったわw
  • 2012-05-10 23:16
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

