Entries



コメント

[C370]

5話見ました~
私もGNバズーカの前に何度倒れたことか……
私のプレイングでは青黒緑は茶単と同じくらい手が付けられません
なんとなくこの2つのデッキには苦手意識があるんですよね
  • 2012-05-05 04:39
  • あすらん
  • URL
  • 編集

[C371]

>カスフラ
「うっわ…すご」
グラフィックカードのゲインレベルは4。知ってはいたが、実際に決まるとかなりダメージ量が増えるなと長谷川は声を上げる。

カスフラを焼くには6点必要だったんや!緑白を真剣に考えないと…殺られるッ!(ぇ
  • 2012-05-05 19:15
  • 長谷川
  • URL
  • 編集

[C372]

>あすらんさん
どうもですー

青黒緑はカード1枚の威力やゲインの威力で一度ペースを握られるとどうしても厳しいですよね。

>長谷川
長谷川あるあるwww

やはり武力介入で処理するのがスマート^^
  • 2012-05-05 22:51
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】あたガンN5話更新しました【SS】

ユーリ・ケラーネ少将がレアとは嬉しい限り。
でもフレーバーは「まさか、なぁ?」の前台詞の「なぁにただの気化爆弾さ」から入れて欲しかったY256です。

ネグザ公式HPでは名古屋大会のレポートが掲載。
1~3位は、4,6位が00、5位が白単という結果だそうで。
00はともかく3位や5位のグラフィックが20枚超えとは…。

上位の傾向を見ると、名古屋では赤勢力が仕事をしなかったのでしょうか。
(まさに「鮮烈」なデビューだった)青黒緑00がどれだけ使用されたのか含め、分析が楽しみです。

ということで更新報告。
ホームページ」に「あたしのガンダムウォーネグザ」の5話目を更新しました。

以下、あとがき

◇5枚目 まずは、知ること

相手が何をできるのか、カードを知らないことには「可能性」すらわからないということ。
AGEシステムで打点計算してみせた弥穂が今更かよというものありますが、前回は必死にプレイしてるだけ(相手の手札は見てない)だったのに対して、今回は第3者視点で気づくかな、と。

まぁ、カード知っててもどうしようもない場面はあるんですが…。

サブタイは「awareness of her own ignorance」みたいな感じにしようと思っていたのですが、短くまとまらないので没。
日→英→日の交互パターンは立ち消えです。

◇健太vs藤武

チボデーあるなら待てよ、ですね。
バズーカはもちろん、ソレスタが透けている状況でもゲインだけでは出撃できないはず。
良いところを見せようとするとロクなことはないもんです。


つづく

コメント

[C370]

5話見ました~
私もGNバズーカの前に何度倒れたことか……
私のプレイングでは青黒緑は茶単と同じくらい手が付けられません
なんとなくこの2つのデッキには苦手意識があるんですよね
  • 2012-05-05 04:39
  • あすらん
  • URL
  • 編集

[C371]

>カスフラ
「うっわ…すご」
グラフィックカードのゲインレベルは4。知ってはいたが、実際に決まるとかなりダメージ量が増えるなと長谷川は声を上げる。

カスフラを焼くには6点必要だったんや!緑白を真剣に考えないと…殺られるッ!(ぇ
  • 2012-05-05 19:15
  • 長谷川
  • URL
  • 編集

[C372]

>あすらんさん
どうもですー

青黒緑はカード1枚の威力やゲインの威力で一度ペースを握られるとどうしても厳しいですよね。

>長谷川
長谷川あるあるwww

やはり武力介入で処理するのがスマート^^
  • 2012-05-05 22:51
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

