Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【映画】テルマエ・ロマエ

どうも、卵は男のロマン。Y256です。
今日は急に映画に行くことになり、テルマエ・ロマエを観てきました。

おそらくネタバレにならない程度の感想。

『テルマエ・ロマエ』
古代ローマ、アイデアが行き詰まり失業した浴場設計技師のルシウス(阿部寛)は、友人に誘われた公衆浴場でタイムスリップしてしまう。たどり着いた場所は、何と日本の銭湯。そこには「平たい顔族=日本人」がいて、彼は漫画家志望の真実(上戸彩)と出会う。ルシウスは日本の風呂の文化に感銘を受け、そこで浮かんだアイデアを古代ローマに持ち帰り一躍有名になっていくが…。(シネマトゥデイより)
[公式ホームページ]

ローマ人を演じる主演の阿部寛と上戸彩の風呂シーンが見どころのこの映画。
海外ドラマのセットを流用したというローマシーンはなかなかの見栄え。
全編ギャグかと思えば映画的な盛り上がりも用意されていました(もちろん全編風呂ネタですが)。

ただ、ひとつ気になったのが、模倣するばかりの自分が民に称賛され名声を得ることに苦悩するルシウス(阿部)に真美(上戸)がかけた台詞。
日本の(風呂)文化がテーマなのだろうから、この国の模倣文化を絡めた台詞が聞きたかった。必死に溺れたじゃない!ってのはちょっと腑に落ちない。

そんなこんな。温泉卵の件は大変良かった。
阿部寛の好演が見れて、上戸彩がエロい。良い映画だった。


テルマエ・ロマン - チャットモンチー(YouTube)
アニメ版主題歌。ガサイがカラオケで披露してくれるのが楽しみです^^

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

