Entries



コメント

[C364]

これは茶紫か?
  • 2012-04-29 21:14
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

[C365] >Mishra

ウルフ隊長で出したい3国力ユニットいるか?茶色

個人的にはグフカスタムやゲルググキャノンがいる緑かなぁ。
まぁ、同時発売でどんな3国力ユニットが出るか次第ではあるけども。アデルはないな。
  • 2012-04-29 22:47
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C366]

ローズとかマックスターやらボックスターとジェノアスかな
ジェノアスは冗談だとして

今の所なんとも。リディだって微妙だったし、ウルフも後を追う感じか?
  • 2012-05-01 19:42
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

じいちゃんのガンダムと今日の大会

今日はネグザの大会に出た後「ガンダムAGE」を見たY256です。

本日から第3部の「キオ編」。
尺の使い方がフリット編やアセム編の1話よりも自然な感じ。
作るほうが慣れてきたのか、見るほうが慣れてきたのか。

じいちゃんのガンダム

テンポの良いOP&EDやキメキメの合体シーンなど作中の雰囲気が一新され、今までのAGEとは違った印象。
最終世代ということで登場キャラがかなり多いですが、ラストまでなんとか頑張ってほしい。

ということで。
以下、29話感想とネグザ大会レポ

・キオは喋ったら、かわいい系ではなく素直なイケメン系だった。
・ウェンディは名前がポケモンみたいだけど、安定の幼馴染可愛い。
・フリット爺は元気&ファンキーすぎ。息子には厳しかったが孫にはかなり甘い。
・とみせかけて、幼少のキオにシュミレーターを与え「ゲーム感覚で敵を殺せる」ように育てる洗脳爺だった。
・冒頭からエミリー、アセム、ロマリー、ユノアとアセム家が登場したが、エミリー婆はこれが最後とかないよな…。
・アセムは大人になってもCV:江口だった。で行方不明。ピンチで再登場の可能性が高いが。
・AGE-3は合体といってもコアとセプタードッキングするだけ。換装の都合を考えたら仕方がない。
・デファースやファルシアといった第1期のメカが再登場するのは面白そう。
アビス隊長…ラーガンの再来を予感させるナイスガイ
・イゼルカント、頭にハリケーンポテトついてます。
・ゼハートは当然のように登場。扱いが雑になりそうで不安。
・ダナジンが怪獣っぽくてよかった。でも、こういう演出は「UE=人間」が明らかになる前にやってくれ。
・OP見る限り、遂にヴェイガン側ヒロインとヴェイガンダムが登場のようです。
・エンディングにモミアゲア付きオブライト確認。アセム編での書き込みはやはりキオ編登場への複線でした。


【4/29 ネグザフォーマット大会in幸町】

◇使用デッキ:白単

◇参加人数:6人

◇1回戦:緑単
2戦とも初期打点を耐え凌ぎ、ストライク→エールストライクで高機動も落として勝ち。
特に1戦目はファルメル→シャアザク→ザクレロ→シャア専用ゲルググと展開されて薄氷の勝利だった。
○○

◇2回戦:青黒緑(Mishra)
後攻、先攻、後攻。
やはり後攻でフラッグに耐えるのがきつい。武力介入…か。
×○×

◇結果:2/6位(5点/3-2-0)

そういえば、今日のカードはGバウンサーウルフ隊長でしたね。

Gバウンサーは隊長機らしい友軍支援テキスト。
それ以外は基礎値が1大きいGエグゼスなので、あまりパッとはしないような。

ウルフは3国力以下のユニットを展開するテキスト。
やはりゲインは無くなってしまったが、防御が2なのでGエグゼスが安定する値。
色やロールコストを無視して[1]で出せるので、何かうまい組み合わせが出てくるだろうか。

コメント

[C364]

これは茶紫か?
  • 2012-04-29 21:14
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

[C365] >Mishra

ウルフ隊長で出したい3国力ユニットいるか?茶色

個人的にはグフカスタムやゲルググキャノンがいる緑かなぁ。
まぁ、同時発売でどんな3国力ユニットが出るか次第ではあるけども。アデルはないな。
  • 2012-04-29 22:47
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C366]

ローズとかマックスターやらボックスターとジェノアスかな
ジェノアスは冗談だとして

今の所なんとも。リディだって微妙だったし、ウルフも後を追う感じか?
  • 2012-05-01 19:42
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

