Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

らぐがきを交えた雑記のようなものだと思った?

惹かれあう二人をプレイ、あなたのシナンジュの戦闘力をデスペラートに書き換えます!Y256です!
長谷川デッキ制作や、SSプロットなど手は動かしていますが…更新できるものが特にないので雑記なんだぜー。

以下、

・この強風、リュックがなかったらP-MOROだった
・あと1話、頭に乗っている物の秘密は明かされるのか
・カードイラスト、背景の話


の三本でお送りします。
【この強風、リュックがなかったらP-MOROだった】

みほちん下書き
02ブロック始動に合わせて、次のTOP絵にしようと思ってるみほちん。ヘルメットがなければ即死のフレーズ、汎用性高いよね(何
前髪バタバタがやりたかったが、なんかライオンみたいになってしもた。

白は嫌いじゃない。
でも今回は色を付けようと思う。

カード7枚(7色分)も配置したいが、スペース上怪しい。


【あと1話、頭に乗っている物の秘密は明かされるのか】

メデルおじさん
『ガンダムAGE』アセム編も残り1話。ヴェイガン側で唯一残っている(ゼハートとデシルは除く)メデルおじさん
軍属ゆえにコールドスリープを多用したせいで、火星にいる妻とは年が離れてしまい…など、火星圏からわざわざ戦争をしに来ることの過酷さを言及したキャラ。まさに強いられているんだ。

予告でMS(デファースの小型進化系?)に搭乗していたことから生き残れるかどうか怪しい…が、アセム編最後の男として頑張ってほしい。
しかしあれですね…登場1話目で温泉に入っていたおじさんがアセム編ラスボス(?)とは。


【カードイラスト、背景の話】

昨日の日記でカードの背景付きイラストを「個人的にはカードの勢力がわかりづらくなる云々を抜きにしても嫌いです…」などと言ってしまったのですが、現在公開中のカードをよく見るとあることに気が付きました。

レアのユニットカードのイラストのみ、背景が付いていたのです!

この背景と、レアユニット20種類に箔押し版パラレルが存在することから推測できるのは、『箔を押したときに見栄えが良いように背景が付いている』のでは?ということ。

今回の箔押しは、「勢力シンボル」「型式」「名称」を各カードごとにデザインした凝ったもの。
その箔押しが、カードフレームバックの文字「MOBIL SUIT GUNDAM THE CARD GAME GNDAMWARNEX-A」と被ってしまったら見栄えが悪くなってしまうので、箔押しを際立たせるためにわざとレアカードのイラストには背景を付けているのでは、と思ったのです。

真偽のほどはわかりませんが、そういう理由があるのだとしたら納得。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

