Entries



コメント

[C351]

こんばんは!

茶色はなかなか良いネタデッキですね(笑)自分もユニコーン主体のネタデッキを鋭意製作中です(笑)
  • 2012-04-16 21:24
  • マスター
  • URL
  • 編集

[C352] >マスターくん

UCは現状ゲイン持ちが少ないのがファンデッキとして厳しい部分だよね。

クシャトリヤに期待したいところ^^
  • 2012-04-17 00:33
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C353]

ターンエーターン!
  • 2012-04-17 13:17
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

[C354] >Mishra

ターンエーターン!

ターンエーー!!
  • 2012-04-17 21:01
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】これが…マクベバレットの力だぁ!!

『ガンダムAGE』27話、いろいろ詰め込みすぎでさすがに引いたY256です。
フリットに一矢報いたダズ。戦略家()アルグレアス子安。家族を守りたかったレミ。
わかるが、話数の制約がある以上、本筋に絞って丁寧に書かなきゃ、見てる側だって後味悪い。というか、後味が無い。

でもまぁ、コロニーデストロイヤーに今更違和感を覚えなかったり、脳内補完したりと、間違いなくAGE好きなんですけどね。

はい。前置きが長くなりましたが、今日はネグザのデッキネタ。
全収録カードが判明していない現時点でのカードレビューやマイデッキはもちろんお遊びですよ。

シャアがダブルバレットで来る!(緑紫DB)』
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201204/1334551933.html


ダブルバレット単体ではできる仕事は限られているため、グフカスタムやシャア、その他火力で帳尻を合わせようとしたデッキ。つまるところAGE-2ノリス。
アプサラスIIで本国確認したりキシリアで調整することでダブルバレットが強くなるはず。ヒロイン枠(↓)はユリンのほうが良いかもしれないが、[紫1]をスマートに払えるかどうか不安。そこらへんはこれから?

1204161.jpg
さらっと書いてみた。何が不要か一目瞭然orz

これがダブルバレットの力だぁ!!(茶紫DB)』
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201204/1334549508.html


自分の力と言わないのがアセムの良いところ(何
ロールコストが比較的高い茶と合わせ、ダブルバレットの火力を上げようとしたデッキ。
ダブルバレットからのダメ押しとしてUEも考えたのですが、常駐かつ4ダメージのローズのほうが適役かなと思いつつ…結局は上の緑にシフトしていった、ある意味では没ネタ。
ダブルバレットはともかく、ディアナ降臨も増えることから「茶+ガラ」はこれからも増えていくでしょうね。

我々はゲイン100%しか考えていませんから(茶単∀)』
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201204/1334550311.html


スモーが出たことで頭数が揃ったのでひとまず∀単。
魔性の支配力やマスターなどのGガン系基礎カードやACEの投入比率を考えるのは、カードが出揃ってからでも。
ハリー大尉はスモーと一緒に更新されなかった時点で発売待ちの予感がします。

コメント

[C351]

こんばんは!

茶色はなかなか良いネタデッキですね(笑)自分もユニコーン主体のネタデッキを鋭意製作中です(笑)
  • 2012-04-16 21:24
  • マスター
  • URL
  • 編集

[C352] >マスターくん

UCは現状ゲイン持ちが少ないのがファンデッキとして厳しい部分だよね。

クシャトリヤに期待したいところ^^
  • 2012-04-17 00:33
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C353]

ターンエーターン!
  • 2012-04-17 13:17
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

[C354] >Mishra

ターンエーターン!

ターンエーー!!
  • 2012-04-17 21:01
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

