Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】4/14 ネグザフォーマット大会inタンヨ

今日はタンヨの大会に出ました。

50分2本先取ルールですが、引き分けなくスムーズに2大会開催できました。

以下、レポ。

【1回目】

◇使用デッキ:白単
仙台大会時の物のユニークを変更しただけ。

◇参加人数:7人
内訳は、赤単、白単、緑赤、緑白、青黒緑とか。

◇1回戦:赤単
1戦目-リフレクタービットで4Tユニット消されるも、その後は武力介入を改装で回避しながら、フリーダムにデュオセットして高機動で押し切った。
2戦目-カウンター悲痛も飛んでこないので、ストライクとデュエル、ラクスにユニークを合わせてダメージを出して本国差勝ち。
○○

◇2回戦:緑赤(モトキング)
1戦目-火力をユニット数で受け流しながら高機動で本国狙い勝利。
2戦目-火力をユニット数で受け流しながら高機動で本国狙い勝利。
○○

◇3回戦:青黒緑(ガサイ)
1戦目-ソレスタルビーイングフラッグも出されなかったので、エールストライクとラクスでダメージをだし、フリーダムを加えて両面高機動。
しかし、アヴァランチに間に合われてエールが落ちフリーダムだけになり、そこから5ターンユニットを引かない間に本国が0に。
2戦目-悪態で相手のフラッグを誤魔化しながらシグーとストライク、ラクスでダメージを増強し、戦闘コマンドを剣して本国差勝ち。
3戦目-エールストライク+ラクス、フリーダムを次々に出し、高機動で一気に本国を削って勝ち。
×○○

◇結果:1/7位(12点/6-1-0)


【2回目】

◇使用デッキ:紫単エミリー
エミリーかわかわ^^

◇参加人数:6人
内訳は、赤単、茶単、紫単、00*3とか。

◇1回戦:赤単
1戦目-リフレクタービットされず、勝った。
2戦目-リフレクタービットされなかったが、グレミーを惨劇出来ずに負けた。
3戦目-リフレクタービットされず、勝った。
○×○

◇2回戦:緑黒赤
1戦目-ユニットの枚数が火力を凌駕して勝った。
2戦目-ユニットの枚数が火力を凌駕して勝った。
○○

◇3回戦:4色イケメン(モトキング)
1戦目-フラッグに序盤やられたが、AGE-1ノーマルで本国キープしつつ相手のコマンド切れまで粘って押し込み勝利。
2戦目-フラッグのゲイン4に始まり、破壊系コマンドを全て直撃させられ負け。
3戦目-AGE-1ノーマルが用意できないマリガン初手だったが、スパロー+フリットから戦力を蓄えて、要所を白い狼で守って勝ち。
○×○

◇結果:1/6位(12点/6-2-0)
またまたミートソーススパゲティ作ったよ^^
賞品のBO01からエラッタ後(前ともいう)ゼダスをGET。


◇後記
・白のゲインはほとんど2が出た。
・対して紫は要所で0か1という引き。
・ソレスタルビーイング酷いわ。ソードストライクを3に戻すまである。
・ラーガンとアリーサのコインに加えて、そろそろ岩村さんのコインが必要だな…。
・紫はやはりユリン不要派ですね。
・そもそもユリンでエミリーをサーチすること自体が邪道
・にしても、エミリーがちと足りないな。東京に行って調達してくるか…!!
・「デシル専用のゼダス」って都市伝説だと思ってました^^あと2枚欲しいですわ。
・次回は火曜日のラボに出ます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

