Entries

スポンサーサイト


コメント

[C345]

二弾情報が更新されましたね
黒がかなりマイナス修正けいを持ってきてるので強そうですね!
茶はシュピーゲルかと思いきやデビル…
茶は期待できならそうです
スターターではそれぞれレアの収録が違うようですね
今わなきウルフ隊長のGバウンサーが強いことを願います
ダブルバレットとAge3にも期待できるので紫がまたトップきそうですね
  • 2012-04-13 09:40
  • ナキガオ
  • URL
  • 編集

[C346] >ナキガオくん

旧GWでもシャイニング→マスター→デビル→シュピだったからそれに準じた順番になるのかね。ボルトやドラゴンはアンコモン以下でちょいちょい出すでしょうから、そこらへんに期待で。

Gストライダーのデザインを見る限り、紫単押しじゃないのが気になるかな。AGE3は3色用だよきっと(笑
  • 2012-04-13 23:02
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】あたガンN2話更新しました【SS】

ネグザ公式では02ブロックのカードが公開されはじまってますね。Y256です。
公式で『英雄の再会』を『英雄の再”開”』と全方位誤植したことはしばらく忘れられそうにないです。

ということで、「ホームページ」に「あたしのガンダムウォーネグザ」の2話目を更新しました。

対戦パート前半です。

書き始めとういうこともありなんだか書くテンポがつかめません。
カードゲームが日常として成り立ってる状況からスタートするのがすごく楽で良いのですが、旧シリーズはすべてその始まり方なので今回は変えてみました。

以下、あとがき


◇2枚目 放課後の初対戦

基本的な殴り合いからスタートの、ネグザの初対戦パートです。
使用したデッキは対戦終了後にマイデッキで載せようと思ってます。

3人の性格付けがまだブレブレで自分でもわかってない部分もあり、非情に書き辛いです…。
キャラが固まってきたら色々加筆したりします。

そう言えば1話あとがきで書きませんでしたが、弥穂が最初に手にした2枚の白ユニットは、京子がAFWで投げたデュエルガンダム&バスターガンダムからのセルフバトンです(今更
気付いたあなた、よく読んでくださってありがとうございます。


◇名前の話

継紫弥穂(つくし みほ)
あとは「あたし」を”継”ぐ娘で、”紫”を使うということから。下の名前はいつか使ってみたかった名前から適当に。
で、姓名どちらも名前に聞こえるような読みを強引につけて完成。

政尾雅人(まさお まさと)
こちらも、姓名どちらも名前に聞こえるように選んでみました(深い意味はない。
読みやすさ重視という意味では会心の出来。(笑

関ヶ原健太(せきがはら けんた)
姓名どちらでも~はネタが切れたので、呼びやすいように健太という名前から決定。
しかし、メジャーな名前過ぎて、生半可な苗字だと実在の人物と被ってしまうので関ヶ原の戦いから(唐突。


◇対戦中の表記について

ネグザでは旧GWと違って、Gにするカードにも本来の名称があるので、プレイ時に本来の名称を書くことにしました。
で、台詞の中で混同しないように、プレイしたカードの名称に<>を付けたり[A]、本来のカード名を()でつけようか[B]とも思ったのですが、結局特別な表記のない形[C]になりました。

A:「ウルフ・エニアクルを<紫G>にして。<バスターガンダム>をプレイ」
B:「紫G(ウルフ・エニアクル)をプレイして。バスターガンダムをプレイ」
C:「ウルフ・エニアクルを紫Gにして。バスターガンダムをプレイ」

本文中で「」や『』、””などを多用しているので、カード名の部分は出来るだけすっきりさせようと思ってます。


次回は金曜日の更新を予定しています。あくまで予定。


つづく

コメント

[C345]

二弾情報が更新されましたね
黒がかなりマイナス修正けいを持ってきてるので強そうですね!
茶はシュピーゲルかと思いきやデビル…
茶は期待できならそうです
スターターではそれぞれレアの収録が違うようですね
今わなきウルフ隊長のGバウンサーが強いことを願います
ダブルバレットとAge3にも期待できるので紫がまたトップきそうですね
  • 2012-04-13 09:40
  • ナキガオ
  • URL
  • 編集

[C346] >ナキガオくん

旧GWでもシャイニング→マスター→デビル→シュピだったからそれに準じた順番になるのかね。ボルトやドラゴンはアンコモン以下でちょいちょい出すでしょうから、そこらへんに期待で。

Gストライダーのデザインを見る限り、紫単押しじゃないのが気になるかな。AGE3は3色用だよきっと(笑
  • 2012-04-13 23:02
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

