Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】42位のデッキですよ

今日明日締切が重なっている以外は、いたって平凡な日常。Y256です。
SSは今週中頃以降に2本UPする予定です。確約してもミスるので、あくまで中頃。

で。今日は、仙台大会で使用したデッキ。前回までとほとんど変わりませんが。

デッキ名は「Team塩@白ユニークは甘え」でした。(マイデッキ)
まあ、白ユニークを使わないのが甘え、みたいな結果になってしまったわけで。

ガラなどの早いユニットや宣言後のバウを狙う事ができるため共に戦う仲間ではなく武力介入を採用。
そのため、共に戦う者たちを採用した茶や白、ゲインを重視した白や紫に不利が付くデッキとなりました。

アグニやデュオで早いユニットを、ランチャーやアサルトシュラウドでバウのコインを迎撃できるため、武力介入が無くてもある程度のデッキに対応することができるんですよね、白は。
「ということは、武力介入よりも共に戦う仲間で攻撃力を強化したほうが良いのでは?」というのは薄々思っていたのですが、とうとう入れ替えませんでした。

カスタムフラッグに3ターン目から高打点出されたり、ラクスでグラフィックを倍にされたり、俺のゲインは0だったりとまぁ、ネグザがゲインのゲームなんだなと痛感した1日でした。あとじゃんけんの弱さ。

ということで、次のテーマは「エミリー」です。グラフィックの方の。

第2弾まで約1か月ありますが、今後も白と紫をローテで使っていく予定です。


Team塩@白ユニークは甘え

【MAIN】

ACE(3)
3 ジャスティスガンダム&アスラン

UNIT(26)
3 エールストライクガンダム
2 ソードストライクガンダム
3 ランチャーストライクガンダム
3 ストライクガンダム
3 アークエンジェル
3 デュエルガンダム
3 シグー
3 フリーダムガンダム
3 デュエルガンダム(アサルトシュラウド)

CHARACTER(5)
2 デュオ・マックスウェル
3 ラクス・クライン

COMMAND(12)
3 アグニ
3 行き過ぎた悪態
3 舞い降りる剣
3 武力介入

Graphic(4)
4 白《SEED》

【SIDE】

3 ウイングガンダムゼロ(ネオバード形態)
3 ガンダムデスサイズ(EW)
2 ヒイロ・ユイ
2 中東国の支援

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

