Entries



コメント

[C340]

今日は大変お疲れ様でした!

いやぁ、結果は自分でもびっくりしましたね(笑)

四位までで名前が呼ばれなくて、もしかして七位なのか?と、一瞬萎えていました(;¬_¬)

グラフィックは大事に部屋に飾りました!

土曜日はタンヨ行くかも知れないのですが、チーム塩の皆さんは参加予定ですか?
  • 2012-04-08 22:41
  • マスター
  • URL
  • 編集

[C341]

エミリー可愛いな^^
  • 2012-04-08 23:02
  • モトキング
  • URL
  • 編集

[C342]

>”紫紺の将星”マスターくん

お疲れ様でしたー。
ポイント的に上位確定だったから安心して表彰を待ってたぜ。

土曜日は私は出る予定です。
他もたぶん出るんじゃないかな。

>モトキング

エミリーかわかわ^^
  • 2012-04-08 23:52
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C343]

残念ながら土日仕事になってしまってねー
6月まで土曜日は休めなそうだからタンヨは絶望的
5月12日はなんとか休みとろうと思う
  • 2012-04-11 18:06
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

[C344] >Mishra

俺も土曜日の午前中はしばらく予定ありだな。
12と13ってどういう配分なのかね。
  • 2012-04-11 19:32
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】4/8 ネグザツアー仙台大会

遅刻する夢で4時ころに起きたY256です。
今日はガンダムウォーネグザの仙台大会でした。

ガチャイ
画像は長谷川が撮影したTシャツ1枚のガサイ。ないわぁ…。

で、大会のほうの結果は
『午前中をなんとか抜けたと思ったら完全な尻下がり』
でした。

エミリーかわかわ
身内から頂いた物も合わせた戦果はこんな感じ。
エミリーグラフィック可愛いっす^^

以下、ヘタレポートになります。


【”紫紺の流星”争奪戦】

◇使用デッキ:白単

◇参加人数:80人
1回戦の時点でジャスト80人でした。

◇1回戦:赤青(ゆだーん氏)
後攻で悲痛な過去リフレクタービット食らってる間に、キュベレイ+ハマーンR・ジャジャに本国差を作られ負け確。
なぜかGをプレイしないというクソミスあり。
×

◇2回戦:緑赤
相手事故気味。ストライクとデュエルでダメージ出して火力をカウンターして勝ち。


◇3回戦:白単
後攻だったが、アークエンジェルとACEのあるこちらが先にダメージを出し、消耗戦を制して勝ち。


◇4回戦:青黒
1戦目-カスタムフラッグをアグニで迎撃し、アークエンジェルからデュエル系で攻めるが、ソレスタルビーインググラハムスペシャル特攻で強引に相打ちを取られる。
相手は全滅状態出ったが最後にサイコガンダムを出し本国を一気に狙ってくる。対するこちらは後続ユニットが一切引けない状態となり、負け。
2戦目-順次殴り始め、ソレスタルビーイングを剣でカウンターしてダメージを通し、相手が展開した後は火力構えて高機動で詰み。
3戦目-順次殴り始め、ソレスタルビーイングを剣でカウンターしてダメージを通し、相手が展開した後は火力構えて高機動で詰み。
×○○

◇5回戦:白単(マスターくん)
1戦目-アークエンジェルとACEで打点を出しはじめ、悪態も成功していけるかと思ったら、デュエル+ストライク+ラクス+ゲイン416点で一気に逆転され、そこから本国差を挽回できず負け。
2戦目-先攻ACEから打点を出してラクスに繋ぐも、ゲイン0で簡単に打ち取られ、エールストライク2枚から攻撃を受ける。
改装エールストライクで1枚を落とし膠着させ本国差を活かして終盤に入るが、詰めで先に動いてしまい負け。ガン待ちが正解だった。
××

◇6回戦:緑赤
1戦目-本国を削り合う展開を抜けて、ロールコストが亡くなった相手に対してデュエル+ストライク+ラクスを一気に展開し、ゲイン2以上なら勝ちの状況で、はい1。
2戦目-マリガンしても初手が4国力以上のユニットしかないスタートで、辛うじてACEで打撃スタートするが、悲痛な過去やリフレクタービットを次々決められて負け。
××

◇結果:42/80位(10点/4-6-0)

◇後記
・ダントツでチームワーストの42位。半分以下とか、安定のヘタレ
・白ユニークは甘え、というよりは、白ユニークを使わないのが甘え、でした。
・いろんなデッキにある程度ゲームが出来るが、突発力なくて6回戦戦いきれなかったオチ。私のせいもありますが。
・ゲインも外れまくった。前日からその兆候はありましたが、2も出ないとか。
・クソミスもそうですが、細かい部分に注意してプレイしていこうと思います。はい。
エミリーグラフィックを沢山GETできたので、紫単に仕込みますね^^
・マスターくんが3位入賞ということでおめでとうございます!今後は紫紺の将星と呼ばせてもらいますね!

ということで、NEX-Aツアー仙台大会
対戦したプレイヤーさん皆さんいい人で楽しくゲームできました。ありがとうございました。

コメント

[C340]

今日は大変お疲れ様でした!

いやぁ、結果は自分でもびっくりしましたね(笑)

四位までで名前が呼ばれなくて、もしかして七位なのか?と、一瞬萎えていました(;¬_¬)

グラフィックは大事に部屋に飾りました!

土曜日はタンヨ行くかも知れないのですが、チーム塩の皆さんは参加予定ですか?
  • 2012-04-08 22:41
  • マスター
  • URL
  • 編集

[C341]

エミリー可愛いな^^
  • 2012-04-08 23:02
  • モトキング
  • URL
  • 編集

[C342]

>”紫紺の将星”マスターくん

お疲れ様でしたー。
ポイント的に上位確定だったから安心して表彰を待ってたぜ。

土曜日は私は出る予定です。
他もたぶん出るんじゃないかな。

>モトキング

エミリーかわかわ^^
  • 2012-04-08 23:52
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C343]

残念ながら土日仕事になってしまってねー
6月まで土曜日は休めなそうだからタンヨは絶望的
5月12日はなんとか休みとろうと思う
  • 2012-04-11 18:06
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

[C344] >Mishra

俺も土曜日の午前中はしばらく予定ありだな。
12と13ってどういう配分なのかね。
  • 2012-04-11 19:32
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

