Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】今日の大会、壮行会、明日に向けて

さてさて、NEX-Aツアー仙台大会を明日に控えたY256です。
本日の楽天は、ヒメネスに勝ち&ラズナーにセーブが付いたようで気分が良かとです。

今日は、仙台のショップ大会に出たあと、恒例となりつつある『かつグルメ壮行会』をやりました。
壮行会と言いっても、だべって飯食うだけですが…。

1204073.jpg

画像は「ミスのないプレイを心掛けたい」と意気込みを語るハチ先生。
しそ巻きはイマイチだったようです。私は安定のロースカツだがっ。

1204072.jpg

で。前日ということで、スリーブを掃除しました。
いつもは乾拭きだけですが、今回は久々登場のアルコールでの拭き掃除です。
塵などが取れてシャッフルのキレが上がります(わりとマジ

1204071.jpg

ゲームの内容に関しては、これまでの積み重ねなので書くことはほとんどありません。
ミス無く、もそうですが。楽しくやれたらと思います。

では、明日会場でお会いしましょう。



…ということで、今日の大会レポ。


【4/7 ネグザフォーマット大会inホビステ】

◇使用デッキ:白単

◇参加人数:10人
内訳は茶単、白単*2、紫単、青黒、青赤、緑赤*3、緑紫。

◇1回戦:紫単
1戦目-悪態でAGE-1スタートを崩して、20点近く先制する。
しかし、後続ユニットを一切引けず(アークエンジェルやデュオ、カウンター)でタイタス、AGE-2、スパロー、ゼダスに追いつかれて負け。
2戦目-アークエンジェル、ACE、デュエルに悪態で再び20点以上の先制。加えて今回は高機動ユニットとラクスが潤沢で勝利。
×○

◇2回戦:緑赤
1戦目-グフカスタムの処理を間違ったが、火力をカウンターして、バウを潰して、高機動で勝ち。
2戦目-不用意なゲインでユニットを失うが、火力をカウンターして、バウを潰して、高機動で勝ち。
○○

◇3回戦:白単
1戦目-先攻でACE先制し、4Tに悪態されラクス同士の殴りないになるが、アグニで数を減らしたおかげで押し切り。
2戦目-相手のリーオースタートを武力介入できず、さらに相手は悪態。お互いにゲインが0or1を連続し泥沼化し、そのまま先攻が先制分で勝ち。
○×

◇4回戦:緑紫
1戦目-ガラをアグニしてシャアザク+ジーンを武力介入。ストライク2枚で場を固めて終わり。
2戦目-ガラを武力介入し、ザクレロ部隊をACEで強引に打ち取り。そうこうしてる間にランチャー2枚を起たせ終わり。
○○

◇結果:2/10位(18点/6-2-0)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。