Entries



コメント

[C334]

Y先生の新作楽しみにしてました!
スマホで見ると文字化けしちゃうみたいです

[C335] >

ありがとうございます。Y256です。

自分はまだガラケー使ってるので気づきませんでした。

ちょっとググってみたところ以下のサイトがひっかかりました。
文字化けはスマートホンの文字の文字コードの問題かと思われます。

「何でもパソコン&スマホ110番 質問No 4539」
(http://www.nan-paso.jp/q-4539.html)

の回答によると、

>> ホーム画面で全てのアプリケーションキー>ブラウザをタップします。
>> ■ブラウザ画面のメニューを利用する
>> ブラウザ画面でメニューボタンを押すと、以下の操作を行うことができます。
>> 項目:説明
>> 戻る:前に表示していたWebページに戻ります。
>(中略)
>> その他:ホームページの表示やWebページ内の検索、ブラウザ設定などを行います。
>とありますので、「その他」の画面で、文字コードを「UTF-8」から、「Shift_JIS」「ISO-2022-JP」「JIS」「EUC」のどれかに変更してみましょう。

ということだそうで。
文字コードを「Shift_JIS」に変更するのが良いと思われます。

これでも文字化けが解決しない場合は再度コメントいただければ、避難所的な別の掲載場所を設けたいと思います。
  • 2012-04-06 15:55
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C336]

自分も読ませて頂きました。


自分もスマホですが、文字化けせずに読めましたよ。

機種によって違うみたいですね。
  • 2012-04-06 22:53
  • マスター
  • URL
  • 編集

[C337] >マスターくん

どうもどうもー

機種によって基本設定が違うのかな?
それを「Shift_JIS」ってのに変更するのか、と思ってる。スマホがどういうものなのかはわからないが^^;

  • 2012-04-07 00:19
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C338]

ご丁寧にありがとうございます。
エンコードを変えたら見れました。
これからも楽しみにしてます!

[C339] >

解決したようでなによりです。

不定期更新ですが読んでやってくださいー
  • 2012-04-07 13:04
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】あたガンN1話更新しました【SS】

ホームページ」に「あたしのガンダムウォーネグザ」を更新しました。

旧GW時代に書いていた小説のような読み物のネグザ版です。
前のシリーズは200余話通して世界設定が共通でしたが、ネグザになったということでリセットし、1からスタートます。

旧シリーズを読んでくださった方も、読んでいなかった方も、お暇があったら読んでいただければ幸いです。
&誤字脱字、プレイミスやテキストの勘違いなどご指摘いただけると嬉しいっす。

次回から対戦パートに入ります。

以下、あとがき
◇1枚目 IGNITION NEXT ATAGUN

話数カウントはなんとなく「○枚目」に。現状、全何話か決めてません。
サブタイは第1弾ブースターから引用。

1話目なのでなんとも話が見えませんが、自分でも見えてません^^:
一応、旧シリーズの第1作「あたしのガンダムウォー」のセルフリメイク(?)的な感じで、旧シリーズでやれなかったことや、今書きたいことを盛り込んでいこうと思ってます。

目下、ひとまず「眼鏡キャラのレギュラー化」と「部活としてのカードゲーム」が目標。
旧ではY256が非眼鏡ということもあってか眼鏡が少なかったり、主人公が(なぜか)アーチェリー部だったり帰宅部だったりしたので、そこんとこ書きたい。

つづく

コメント

[C334]

Y先生の新作楽しみにしてました!
スマホで見ると文字化けしちゃうみたいです

[C335] >

ありがとうございます。Y256です。

自分はまだガラケー使ってるので気づきませんでした。

ちょっとググってみたところ以下のサイトがひっかかりました。
文字化けはスマートホンの文字の文字コードの問題かと思われます。

「何でもパソコン&スマホ110番 質問No 4539」
(http://www.nan-paso.jp/q-4539.html)

の回答によると、

>> ホーム画面で全てのアプリケーションキー>ブラウザをタップします。
>> ■ブラウザ画面のメニューを利用する
>> ブラウザ画面でメニューボタンを押すと、以下の操作を行うことができます。
>> 項目:説明
>> 戻る:前に表示していたWebページに戻ります。
>(中略)
>> その他:ホームページの表示やWebページ内の検索、ブラウザ設定などを行います。
>とありますので、「その他」の画面で、文字コードを「UTF-8」から、「Shift_JIS」「ISO-2022-JP」「JIS」「EUC」のどれかに変更してみましょう。

ということだそうで。
文字コードを「Shift_JIS」に変更するのが良いと思われます。

これでも文字化けが解決しない場合は再度コメントいただければ、避難所的な別の掲載場所を設けたいと思います。
  • 2012-04-06 15:55
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C336]

自分も読ませて頂きました。


自分もスマホですが、文字化けせずに読めましたよ。

機種によって違うみたいですね。
  • 2012-04-06 22:53
  • マスター
  • URL
  • 編集

[C337] >マスターくん

どうもどうもー

機種によって基本設定が違うのかな?
それを「Shift_JIS」ってのに変更するのか、と思ってる。スマホがどういうものなのかはわからないが^^;

  • 2012-04-07 00:19
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C338]

ご丁寧にありがとうございます。
エンコードを変えたら見れました。
これからも楽しみにしてます!

[C339] >

解決したようでなによりです。

不定期更新ですが読んでやってくださいー
  • 2012-04-07 13:04
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

