Entries



コメント

[C331]

お疲れさまです。

ラーガンやりますねw

ところで、質問なんですがGTのデッキリストって、手書きでも大丈夫ですかね?
  • 2012-04-02 17:03
  • マスター
  • URL
  • 編集

[C332]

あ、えーと。
4月1日の日記です^^!

公式大会のデッキリストは手書きで十分だね。
当日会場後に記入するのが通例だけど、事前にDLできるんだっけ?
  • 2012-04-02 18:52
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C333]

今回はホームページでDL出来ますね。

なんか、用意しとけみたいなこと書いてあったので、もう印刷して書いてしまいました(笑)
  • 2012-04-02 21:27
  • マスター
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】今日の大会【ラーガン】

出ない予定でしたが、タイミングが合ったので大会に。

楽天の話は割愛。
下柳なのに舛田&銀次スタメンとか強いられすぎ。

ということでレポ。

◇使用デッキ:紫ラーガン
白は調整が終了している+以下の参加人数でのネタを実行ということで。
ブログにUPしたものよりも無能な士官増やしてます。

◇参加人数:15人
公認大会史上最大の人数。
内訳は、茶単*2、白単*4、紫単*2、青赤、青黒緑*2、茶青赤*2、赤紫。

◇1回戦:白単
1戦目-先攻ジェノアススタート。4、5T目に悲痛リフレクターを入れて勝ち。
2戦目-後攻となり、速度的にも不利な上、世間知らずを改装で突破されてラーガン落ちで負け。
3戦目-ほぼ1戦目と同様に勝てた。やはり世間知らず+歴然は強い。
○×○

◇2回戦:茶青赤
1戦目-後攻スタートだが、超兵を比類なきでカウンターし、マスターガンダムの配備を妨害して勝ち。
2戦目-連続後攻に耐えられるほどのスペックはなく、超兵からマスターガンダムまで繋がって負け。
3戦目-先攻ジェノアススタートで要所を全て赤カードで塞いで勝ち。
○×○

◇3回戦:紫単
1戦目-AGE-1ノーマルをリフレクターして、後続をラーガン+歴然で封殺。
2戦目-AGE-1ノーマルをカウンターするも、ゼダス+ウルフを許してしまい、ダメージで負け。
3戦目-AGE-1ノーマルを悲痛→リフレクターで強いり、先手ということもありダメージ勝ち。
○×○

◇4回戦:白単
1戦目-先攻、赤主導でスタートしてリフレクターと悲痛を連打し、バウで蓋。
2戦目-後攻なので落ちるのを覚悟したが、相手の4T目の挙動がソードストライクだったのでラーガンセットで撃破。
そこから流れをもらい、赤の妨害コマンドを順次引いて強引に勝ち。
○○

◇結果:1/15位(16点/8-3-0)
うひょーwww

◇後記
・赤いカードの強さに助けられたとしか言いようがない。
・それでも、ジェノアス、ラーガン、歴然たる戦力差を投入して1位とか。
・白はみんな配備タイミングをずらしてこなかったのでわりと余裕。
・それ以前に、今日はじゃんけんが強かった。
・ガサイタイプの青黒緑を他で初めて見たが、これソレスタないと意味なくね?
・次からはちゃんと白に戻ります。
・次回は3日のカードラボに出る予定です。

コメント

[C331]

お疲れさまです。

ラーガンやりますねw

ところで、質問なんですがGTのデッキリストって、手書きでも大丈夫ですかね?
  • 2012-04-02 17:03
  • マスター
  • URL
  • 編集

[C332]

あ、えーと。
4月1日の日記です^^!

公式大会のデッキリストは手書きで十分だね。
当日会場後に記入するのが通例だけど、事前にDLできるんだっけ?
  • 2012-04-02 18:52
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C333]

今回はホームページでDL出来ますね。

なんか、用意しとけみたいなこと書いてあったので、もう印刷して書いてしまいました(笑)
  • 2012-04-02 21:27
  • マスター
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

