Entries



コメント

[C324]

お疲れさまです。

現環境だとシグーは割と働いてくれるんですね。
自分も採用を検討してみようと思います。

今のデッキにリーオー入ってますか?
  • 2012-03-25 22:26
  • マスター
  • URL
  • 編集

[C325] >マスターくん

後攻シグーなら相手の武力介入Gは最速で4ターン目だから、いろいろ仕事はしてくれる計算かな。
結構危ういところもあるけど。

リーオーはちょっと前から抜いてます。
早く出しすぎても強いられるし、戦闘力もあまりないので。
  • 2012-03-26 09:05
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C326]

シグーを入れて、少し回してみたのですがなかなかの仕事ぶりでした。

赤に対しては結構かき回してくれそうなので、自分もメインで採用しようと思います。
  • 2012-03-26 11:41
  • マスター
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】3/25 ネグザフォーマット大会in幸町


◇使用デッキ:白単

◇参加人数:8人
内訳は、白単*3、緑赤*2、緑黒赤、茶青赤*2

◇1回戦:白単
1戦目-先攻でACE攻撃スタートし、エールストライクで攻め続けアグニや武力介入で敵軍アタッカーを排除してそのまま勝ち。
2戦目-アークエンジェルとシグーで攻撃を始め、シグーにデュオセットで敵地上部隊を殲滅。高機動の並べ合いになるが本国差を作っておいたので勝ち。
○○

◇2回戦:茶青赤(Mishra)
1戦目-本国差を作り、マスター出された後は高機動で詰み。
2戦目-本国差を作り、相手の引きが微妙だったので教祖のゲイン部隊で削りきった。
○○

◇3回戦:緑赤(Necroさん)
1戦目-ACE攻撃で本国差を作るもエールストライクをリフレクターされる。それでもデュエル他ユニットの枚数と要所で剣を決めて勝ち。
2戦目-どうせ焼かれるならとシグーをサイドアウトしたら、初手が重くなりすぎて、後攻+悲痛+スナイパーライフルで一瞬で負け確。
3戦目-アークエンジェル、ACE、シグーで序盤に20点オーバーの本国差を作り、バウ2枚とのコイン戦争を戦い抜いて勝ち。
○×○

◇結果:1/8(12点/6-1-0)

◇後記
・アークエンジェルスタートでACEかシグーと4[1]ユニット攻勢なら後攻でも十分戦える。
・この動きならリフレクターや悲痛な過去の1枚程度は痛くもない。両方同時は勘弁だが。
・ネオバードとフリーダムはどちらにも助けられた場面があったので、この比率で決まり。
・シグーを外したら、相手が武力介入温存して詰めで使ってきた。そりゃそうだ。
・シグーが武力介入Gで強いられているのではない。シグーが武力介入Gを強いているのです。
・武力介入を考えたらバウコインでフリーダムをチャンプブロックするのはどうなんだろう。
・マスターガンダムは悪態するしかない。
・↑ACEなら牽制できるが、デッキ構成で突破されるので、結局は出るまでに本国差作ること。
・今日はミラーマッチや緑赤戦などいろいろ収穫あった。
・次回は火曜日のラボに出られたら出ます。

コメント

[C324]

お疲れさまです。

現環境だとシグーは割と働いてくれるんですね。
自分も採用を検討してみようと思います。

今のデッキにリーオー入ってますか?
  • 2012-03-25 22:26
  • マスター
  • URL
  • 編集

[C325] >マスターくん

後攻シグーなら相手の武力介入Gは最速で4ターン目だから、いろいろ仕事はしてくれる計算かな。
結構危ういところもあるけど。

リーオーはちょっと前から抜いてます。
早く出しすぎても強いられるし、戦闘力もあまりないので。
  • 2012-03-26 09:05
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C326]

シグーを入れて、少し回してみたのですがなかなかの仕事ぶりでした。

赤に対しては結構かき回してくれそうなので、自分もメインで採用しようと思います。
  • 2012-03-26 11:41
  • マスター
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

