Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】3/24 ネグザフォーマット大会inタンヨ

◇使用デッキ:白単
サイドボードを微調整した程度。

◇参加人数:12人
内訳は、茶単、白単、紫単*2、緑黒*2、青赤、緑赤、緑茶、茶青赤*2。
採用ユニットの傾向は、いよいよマスターガンダムガラが多かった。

◇1回戦:茶青赤(ガサイ)
1戦目-+グレミーを改装アサルトシュラウドで相打ち、ハンマー装備他キャラなしユニットをデュオで撃破して勝ち。
2戦目-軽量ユニットで本国差を付けられマスター。アサルトシュラウドで膠着するも、ガラ2枚の出撃時ダメージで負け確。
3戦目-今度は武力介入で軽量ユニットを処理してからデュオ無双して勝ち。
○×○

◇2回戦:茶青赤(Mishra)
1戦目-守りに入るタイミングを見誤り、マスターハンマー装備を止める事ができなくなり負け。
2戦目-エールストライクとマスターの出しあいでダメージ量的には不利になるがになるが、終盤相手が動きを間違い一気に勝ち。
3戦目-アークエンジェル→シグー→デュエル、ゲインでダメージ出して勝ち。
×○○

◇3回戦:赤青(モトキング)
1戦目-ACEと4[1]ユニットを引けたので、リフレクターされても良いような攻勢に出れた。
で結局最速ではカウンターされなかったので、デュエル+ラクスから2面ゲインを連打して勝ち。
2戦目-アークエンジェル→シグー→ACE立ててストライクでリフレク見ながらひたすら本国に攻撃。
この2戦、相手がコマンドほとんど引けなかったということもあり、一気に本国差つけて勝ち。
○○

◇結果:1/12(12点/6-2-0)

◇後記
・サイド変更は、使わないカードをエミリーに変えたくらい。
・アサルトシュラウド、デュオ、武力介入が徹底的に決まった日だった。
・あとはシグー。後攻で初撃入れられるカードが多いとやっぱ戦いやすくなる。
・バウ込みのマスターガンダム、ちょっと手がつけられない。
・↑これにお嬢られるか超兵なら負け確でいいでしょ。
・しかし、今日のランチャーは対バウに抜群のタイミングだった。
・リフレクター撃たれてもいいような動きは考えたから、あとは悲痛な過去使われないことが重要。非常に。
・モトキングの時だけ炸裂する教祖。まぁ動きとしてデュオ捨てて狙ってるとも言えるが。
・今後の予定塩→31日(土)定期戦、7日(土)仙台大会壮行会
・明日は幸町の大会を強いられる予定です。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。