Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【ドラマ】今期のドラマ感想

大本命「最後から二番目の恋」が本日で最終回ということで、2012年第1クールの連続ドラマ感想。

ラッキーセブン月21時
松本潤 瑛太 仲里依紗 大泉洋 松嶋菜々子

予告だけ見ると何かすごい物が始まりそうな予感だけはあったが、結局何も始まらなかった。
実際1話は面白かったですが…瑛太が抜けたあたりから失速した印象しか残っていない。

キャストを揃えたはいいが、安定して出演できなければあっという間にガタガタ。
この内容で「7」を強調したタイトルはさすがに…。

ストロベリーナイト火21時
竹内結子 西島秀俊 津川雅彦 遠藤憲一 渡辺いっけい

ストロベリーナイト(姫川玲子)シリーズを連続ドラマ。
一話完結型ではありませんが、比較的子気味良く進むので見やすかった。今季の安定枠。

お得意の映画になるようです。未消化の原作「インビジブルレイン」でしょうか。

ハングリー!火22時
向井理 瀧本美織 国仲涼子 稲垣吾郎

瀧本美織が割と好きなので見続けていたが、最終話見忘れた。
話の内容に関しては迷走しすぎてちょっと乗り切れなかった。

最後から二番目の恋木22時
小泉今日子 中井貴一 坂口憲二 内田有紀 飯島直子

鎌倉を舞台とした45歳独身女性と50歳独身男性が繰り広げる恋愛群像劇。
とにかく小泉今日子や中井喜一といったベテラン出演者の掛け合いが面白い。

台詞や流れがまとまっていないようでまとまっている。
登場人物たちの日常が最終回後もずっと続いていくのだろうと思わせられる良いドラマだった。
今季頭ひとつ抜けてダントツに良かった。

運命の人日21時
本木雅弘 松たか子 真木よう子 大森南朋

「西山事件」を元にした山崎豊子の小説が原作。
白い巨塔や不毛地帯、山崎豊子原作のドラマはメインテーマ曲にあたりが多い。
今回も例にもれずメインテーマが入ると鳥肌もの。

本木雅弘や松たか子も良かったし、最終話沖縄編での泉谷しげるの演技に泣いた。




以下、視聴打ち切り。
総じて先が気にならなかった。

『ダーティ・ママ!』
雰囲気がくどい。刑事物をストロベリーナイトに絞った。

『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~』
1話で合わないと判断。最終2話のみ視聴。終わらせ方と主題歌だけは良かった。テキサス。

『恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方』
1話でわかるダメ臭。

『理想の息子』
3話まで見て切り。悪くなさそうだったが、土曜日は家にいないことが多く録画するまでもないだろうと。

『早海さんと呼ばれる日』
3話までは「運命の人」の裏で録画視聴したが、どうでもよくなって切り。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。