Entries



コメント

[C320]

お疲れ様です。

デュオは高機動だけでなく強襲に乗せてもかなりいい感じですね。

自分も今、メインに積んでます。
タンヨは自分も最終調整で出るつもりなので、よろしくです(^_^)/
  • 2012-03-21 00:12
  • マスター
  • URL
  • 編集

[C321] 〉マスターくん

デュオはダメージを通しやすいデュエル系と相性抜群だよね。
生デュエルだとコストも払いやすいし。

仙台大会も近くなってきました。
タンヨ、楽しみにしてます(∩∇`
  • 2012-03-21 00:18
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C322]

仕事たまってるし最近祝日とか土曜日休んでたから、雰囲気的に週末休みにくい…

まぁ大丈夫そうなら休んで行くんだが
  • 2012-03-21 15:45
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

[C323] >Mishra

らじゃお

黒赤完成するかね…?
  • 2012-03-22 00:33
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】3/20 ネグザフォーマット大会inカードラボ

祝日というわけでもないが、大会に出ました。
しばらく仙台に行くことが増えるようなので、ここの大会には可能な限り出てみようと思います。

◇使用デッキ:白単
基本的には前回までと変わらない構成ですが、斥侯役にシグー入れてみた。

◇参加人数:6人
内訳は、白単、赤青、白緑、白赤、青黒緑、黒緑赤。
◇1回戦:赤青(Mishra)
1戦目-無能リフレク悲痛悲痛リフレクとひたすら乙られながらダメージを貰う。こちらが整う頃には本国差は決定的に。
2戦目-アークエンジェル→ACEと展開し、アドよりも打点を優先して動き、本国差を作った後は火力を構えた高機動で押し込み勝ち。
3戦目-リフレクター悲痛な過去を使われてテンポを乱されるが、コストが安いユニットの連続展開で巻き返し、高機動で詰み。
×○○

◇2回戦:黒緑赤
1戦目-相手KPSAに対してアークエンジェル、デュエルと展開し盤面で圧倒したと思ったら、爆撃からのKPSAでの攻撃。
消耗戦になるが、ランチャーで制空権を確保した後のエールストライク2枚で詰み挙動。
2戦目-KPSAトルペードを準備されるが、アサルトシュラウド+デュオでトルペードを破壊してKPSAを抑える。
しかしアグリッサ世間知らずの連続使用でダメージレースを有利に運ばれて負け。
3戦目-フィジカルをデュエル+デュオで撃破したのを皮切りに、フィジカル3枚、バウ3枚を撃破(最後は相打ち)するデュオ無双。
カードの枚数的な有利を終盤まで保ち、最後はゴリ押しで勝ち。
○×○

◇結果:1/6タイ(8点/4-2-0)
閉店時間なので2回戦終了

◇後記
・シグーは久しぶりに使ったが、悪くない。相手に武力介入Gを強いるタイミングとしても良好。
・なにより、[1]でキュベレイやバウを狙える戦闘力が良い。
・アサルトシュラウドとデュオが強かった。
・デュオに関しては「状況」次第とずっと言ってるが、その「状況」が多いのでそろそろ単純に強いと言えるか。
・エールストライクを迂闊に出撃させるプレミが1回。バウ見えないとか酷すぎた。
・ランチャーストライクも武力介入も無い時のデモクトは意外に面倒。
・リフレクタービットと悲痛な過去に関しては、デッキとしての動きを特定のターンに集中させないようにすれば、なんとか。
・それでも4ターン目が最重要である点は変わらず、引きにも左右されるので。うん。
・世間知らずは毎回改装で乗り切れるほど余裕はないので剣しかないと思う。
・次回は24日のタンヨに出ます予定。

コメント

[C320]

お疲れ様です。

デュオは高機動だけでなく強襲に乗せてもかなりいい感じですね。

自分も今、メインに積んでます。
タンヨは自分も最終調整で出るつもりなので、よろしくです(^_^)/
  • 2012-03-21 00:12
  • マスター
  • URL
  • 編集

[C321] 〉マスターくん

デュオはダメージを通しやすいデュエル系と相性抜群だよね。
生デュエルだとコストも払いやすいし。

仙台大会も近くなってきました。
タンヨ、楽しみにしてます(∩∇`
  • 2012-03-21 00:18
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C322]

仕事たまってるし最近祝日とか土曜日休んでたから、雰囲気的に週末休みにくい…

まぁ大丈夫そうなら休んで行くんだが
  • 2012-03-21 15:45
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

[C323] >Mishra

らじゃお

黒赤完成するかね…?
  • 2012-03-22 00:33
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

