Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】位置情報をおくります。AGE2を自動制御で出してください。

Bは健気ならおk、CがベストでDは許容のY256です。
長谷川のデッキ構築や、対紫スパーでボコボコにされるなど、一応なにかしらネグザはやってますが、細かい使用感に関しては明日のラボ大会の後にでも。

ネグザオフィシャルがちょこちょこ更新されているようで、以前ブードラルールとして作られた30枚デッキの対戦ルールを「ラピッドルール」として正式にルール化。今後のスターター大会などでこの形式を使う下地作りといったところでしょうか。
あとは4月からのプロモパックvol.4が公開。以下、ざっと見た感じの感想。

ガンダムAE-2(Gストライダー)
クイック+戦闘配備+高機動+改装のユニット。
デザインはネオバード形態あたりから予想出来てましたが、テキストは紫以外が2以上必要という混色推奨型。
AGE-2ノーマル自体紫単では居場所が微妙だったので、5月のダブルバレット含め、AGE-2は『○紫デッキ』を目指す構築になっていくのでしょう。
…ということは、AGE-3は3色デッキ用のデザインになるんですね!(違

ロックオン・ストラトス
大方の予想通り、001stシーズンのマイスターはプロモパックで1人ずつということなのですね。
シャア専用ザクII《01A》のキャラクター版といったところ。弱いわけがない。
しかしザクIスナイパーといいこのカードといい、狙撃屋の防御力が低いのはネグザの特色のようです。

少女が見た流星
『ガンダムW』第1話のサブタイトルが遂にカード化。
ガンダムウォーではちょっと特別な名称なだけに、もうカード化なんてしないのかと思ってた。
効果に関しては、”相手本国1枚”にどれだけの価値を見出せるかと言ったところでしょうか。1ドロー&1ダメージという解釈だけでは押しが弱い。
バスターライフルもそうなんですが、対象変更のありがたみが薄い。アサルトシュラウドのように単純に+1でいいのに…。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

