Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】赤いのとか紫いのとかイケてないんだよォー!

Y256…

それはリフレクタービットの登場により、ユニットを本国の上に移されたプレイヤーだった

過酷な赤環境で生きることを強いられた彼は

大いなる計画を企てたのだった…


----

気づいたら自ブログ停滞&塩ぶろぐローテ。
OPアバンの「ヴェイガン…それは~」のくだりが好きなY256です。

ネグザツアーは次の北海道から当日参加型の企画がいろいろ変更になるようですね。

「ネグザ体験会」の参加賞が紫グラフィック1枚から緑ハーフデッキ(全絵違い)デッキケース(黒NEX-A)シャア専用ゲルググに変更。
ムサイやシャアが来る、08関連のカードは欲しいですが、5月以降の店舗講習会でも同様の物を配るとのことなのであまり焦って参加する必要は無さそう。
素直にガンスリンガーでソレスタエミリーのグラフィックを稼ぎます。

その他、ウイングEWを貰えるチャンスのある「ゲインチャレンジ」や作ったデッキをお持ち帰りできる「無料ブースタードラフト」を開催とのこと。
本戦とガンスリ以外の企画が中四国大会から大きく様変わり。本戦負けても楽しめそうですね!(こんなこと言ってるからダメだと誰かが言ってた)


ということで()土曜日の圧負日記を月曜日に。


【1回目】

◇使用デッキ:白単
紫6枚くらいならばタッチを自称する必要もないですよね?

◇参加人数:6人
内訳は茶単、白単、紫単、青赤、黒緑、青黒緑。

◇1回戦:黒緑(Mishra)
1戦目-アンチャ、カウンターを絡めて主導権を握り勝ち。
2戦目-同上。
○○

◇2回:青黒緑(ガサイ)
1戦目-高機動vs地上戦で本国拮抗。しかし詰めでエールではなくフリーダムを選択するというプレミで爆死。
2戦目-ソレスタルビーイングを散々警戒して動いたが、インテンション使われペースを握れないまま負け。
××

◇3回戦:茶単(ロリー)
1戦目-ネロス、マックスターBとテンポよくダメージを出されて、4Tにカウンターでスピード的には追いつくが、本国差そのままで負け。
2戦目-こちらのユニットがへぼ。なんとかデュエルASで封鎖したと思ったら魔性乙。
××

結果:5/6(4点/2-4-0)
前回からあわせて4戦連続黒緑。しかもオールストレート。
元々得意なほうだった黒緑にしか勝ってないところを見ると、引きもさることながら構成とプレイ方法に問題を感じる。


【2回目】

面子も変わらずガサイがネタなので、さやか使用。はい0ー。
テンポが悪すぎて話にならない。青黒の時よりカスになったさやかデッキの明日はどっちだ。

結果:6/6(0点/0-2-0)


【後記】

・高速デッキ相手に武力介入もアグニも引けない未来が見える、ような引きだった。
・ソレスタは無理に撃破せずにカウンター処理安定。
・ザンネック召喚で艦艇ごと部隊消滅とか嫌だしねぇ。
・今日は赤とは当たってないが、互いの最高の動きをした場合こちらが出遅れ負け確実なのが辛い。
・昔から赤が強いときはそんなもん。クイックユニットが少ない現状、開き直っていくしかないわけで。
・仙台大会の基本戦術は「 赤 と 当 た ら な い 」でおk(←大いなる計画)
・複合6回戦もあるので、現実的ではありませんね。が、現実的かどうかはこの際問題ではない。
・大会後はひたすらW単を使ってみたが、やはり基礎パーツなしはギャグだった。
・それでもある程度戦えた。エアリーズかっこいいぜ。
・次回は3月24日(土)のタンヨの予定。間隔が開くのできっちりしたの作っていきたい。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

