Entries



コメント

[C316]

直前のフリプレでは勝ててたのになぁ
プレミに重ねてあのカウンターの枚数では仕方ないか…


『無作為なのに、次に使うカードを選べるハンデス』
  • 2012-03-07 07:54
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

[C317] >Mishra

ハンデスが弱体化している以上、この色の組み合わせはエールストライクとカウンターの枚数勝負だからねー


手札の持ち方とかじゃんけんとか…まぁ色々と癖ばっかってことで。
ハンデスが強いのではなく、俺が弱い
  • 2012-03-07 23:55
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】今日の大会【ALL緑黒】

【3/6 ネグザフォーマット大会inカードラボ】

スイスドロー3回戦、2本先取制。


◇使用デッキ:白単
ボロボロだった前回とは方向を変えてみた。
ネオバードに武力介入、と半分くらいEX01以前に戻った感じ。

◇参加人数:5人
内訳は白単、緑紫、黒緑*3。

◇1回戦:黒緑
1戦目-先攻でアークエンジェル→ACE(効果)→エールストライクと繋がり、2ターン連続でヴァーチェを悪態。
本国差を作った後は、アサルトシュラウドで敵軍ユニットを封じ込めつつ高機動+耐性+カウンターで詰み挙動。
2戦目-ジャマイカンスタートされ、ザクレロフィジカルでダメージを稼がれる。
ランチャーでどうにか膠着。本国比は自10:敵30だったが、フリーダムでコンスタントに突いて、飛び出したフィジカル+ジェリドをランチャー+武力介入して勝ち。
○○

◇2回戦:黒緑
1戦目-先攻。ガンダムMk-IIを武力介入で潰し、ストライク待機でエールストライクで突く。
中盤以降はデュオ、ネオバードがハマり場を制圧し、破壊カードを剣して詰み。
2戦目-ザクレロKPSAをぶち込まれてストライクが出るまでに17点も被る。ランチャーストライクで小型ユニットを牽制したら爆撃されて壊滅。
そこにKPSAで国力が出撃してきたので、温存しておいたアグニ2枚で緑Gを一掃。相手の国力が回復するまえに高機動でダメージを出して勝ち。
○○

◇1回戦:黒緑(Mishra)
1戦目-グーで先攻。ザクレロを武力介入で処理したのはいいが、初手唯一のユニットデュエルをデレラフォウで落とされる。それでも相手の重ユニットを悪態しつつ攻撃に。
本国差を稼ぐもこちらはユニットを消耗。アサルトシュラウド1枚でサイコガンダムザンネックを相手するハメになるが、紙一重で本国が残りそのまま本国差で勝利。
2戦目-エールストライクに破壊カード2連続を強いり、行き過ぎた悪態でユニットを遅延し、破壊カードを2連続で剣して勝ち。
○○

◇結果:1/5(9/6-0-0)

◇後記
・ALL先攻に後手勝ち付き。黒緑が比較的得意なのと、後手勝ち回は必ず相手が1ミスしたので拾えたもの。
・エールストライクが引けた。加えて剣のテンポの良さ。
・アサルトシュラウドを使うなら、やはり武力介入ですね。
・相変わらずザンネックは強い。準備できる前に突っ込んで来るのは勘弁。
・ヴァーチェに関しては、相手が「黒2緑1」をロールしてくれた安心感のほうが大きいので、どんどん出してくれ。もちろんシャンブロ君も歓迎だ
・肝心の赤系統と紫と戦ってないので何とも言えない。いや、1人回しだと結局この2つに後手勝ちが出来ない…。

コメント

[C316]

直前のフリプレでは勝ててたのになぁ
プレミに重ねてあのカウンターの枚数では仕方ないか…


『無作為なのに、次に使うカードを選べるハンデス』
  • 2012-03-07 07:54
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

[C317] >Mishra

ハンデスが弱体化している以上、この色の組み合わせはエールストライクとカウンターの枚数勝負だからねー


手札の持ち方とかじゃんけんとか…まぁ色々と癖ばっかってことで。
ハンデスが強いのではなく、俺が弱い
  • 2012-03-07 23:55
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

