Entries



コメント

[C314]

オブライトのあの無駄な時間は何だったんでしょう(笑)
ラーガンにはあんなことなかったのに(笑)
アセムは確かにXラウンダーなってほしくないです
  • 2012-03-06 00:09
  • ナキガオ
  • URL
  • 編集

[C315] >ナキガオくん

ラーガンにも若干なかったっけ?ミレースとウルフの仲を気にする、的な。
この脚本でこの手の伏線が活かされたためしはないけどね。
  • 2012-03-07 00:19
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

既視感の井戸の上げで

ガンダムAGE』の20話と21話を視聴しました。

20話はお決まりの3倍パロにライダーキック(アニメ界ではイナズマキック?)を合わせた感じでしたね。
既視感の塊という意味では、むしろガンダムっぽい。

21話は、敵との戦闘シーンが無かった回(シュミレーターはありましたが)。ガンダムAGEではなんと
出撃→交戦のシークエンスを無くすだけでこれだけ人間関係を描写できるのだから、最初から隔週戦闘にすれば…あ、毎回戦闘入れることを強いられてる脚本でしたか。

アセムはこのまま「Xになりたいが、なれない非X」という主人公像を貫いてほしいです。というか第2部の最終的な印象はそこで決まる。
で、ロマ澤に振り向いてもらえないところはエミリーの遺伝子に違いない。
劇中で主人公が相思相愛になる描写を描かないのは…第3部でキオがヴェイガン女子と結ばれ、共に戦争を終結に導くシーンを印象的に描くための布石なんです、きっと。

まぁ、とりあえず。アリーサ可愛い

コメント

[C314]

オブライトのあの無駄な時間は何だったんでしょう(笑)
ラーガンにはあんなことなかったのに(笑)
アセムは確かにXラウンダーなってほしくないです
  • 2012-03-06 00:09
  • ナキガオ
  • URL
  • 編集

[C315] >ナキガオくん

ラーガンにも若干なかったっけ?ミレースとウルフの仲を気にする、的な。
この脚本でこの手の伏線が活かされたためしはないけどね。
  • 2012-03-07 00:19
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

