Entries



コメント

[C313]

この当たり方をみると塩メンバーは全滅か

ユニットカウンターが強いのは周知の事実。キュベレイとかシナンジュが強力なだけに、フォウを使うくらいしか対抗手段が思い浮かばないんだよなぁ
  • 2012-03-05 13:17
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】今日の大会

【3/4 ネグザフォーマット大会in大河原】
スイスドロー3回戦、2ゲーム(50分)制。


◇使用デッキ:白単

◇参加人数:6人
内訳は赤単、茶単、白単、緑紫、青赤、緑赤。

◇1回戦:赤単
1戦目-リフレクター・ビット3枚使われて乙乙乙
エールストライクにバウを合わせられ、上の状況ではまともに戦えんわけで。相手のプレミで細かく巻き返すも、本国差が覆らず負け。
2戦目-リフレクター・ビット3枚使われて乙乙乙
今度は終局まで高機動すら用意できない始末。シャンブロはやっぱりたいしたことないが、ユニットカウンターとキュベレイ強いよね。
××

◇2回戦:茶単(ロリー)
1戦目-ネロスで殴られるが、ACEでしか反応できず本国がすり減る。早い段階でACE3枚を引いてしまって国力がガタガタ。
ハンマー装備ドモンの強襲が止まらず終盤のダメージレースでも挽回できず。
2戦目-アークエンジェルスタートでエールストライク、行き過ぎた悪態3連打して高機動ユニットでゴリ押し勝ち。
×○

◇3回戦:赤青(モトキング)
1戦目-ストライクをリフレクター・ビットされるも、ストライクの枚数でカバーする。
ダメージレースに持ち込むが、最後のタイミングで超兵されて負け。終盤まで手札のストライクの枚数を維持できなかったのが敗因。
2戦目-エールストライクとラクスで安定したダメージを出し、悲痛な過去を剣でカウンターして、ユニークを連打して勝った。
×○

◇結果:6/6(6/2-4-0)

◇後記
・午前中のモトキングのフリプレ含め、数えるくらいしか勝ってないヘタレ。
・テンポよく戦えないのは何か勘違いしているに違いない。
・アサルトシュラウドとの兼ね合いも考えて、武力介入のほうも検討してみようと思う。
・にしても、赤系統はめちゃくちゃ強化されて下手な引きだと手も足も出ない。
・仙台大会まで1ヵ月。先が思いやられる。

コメント

[C313]

この当たり方をみると塩メンバーは全滅か

ユニットカウンターが強いのは周知の事実。キュベレイとかシナンジュが強力なだけに、フォウを使うくらいしか対抗手段が思い浮かばないんだよなぁ
  • 2012-03-05 13:17
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

