Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【映画】ブレイキング・ドーンPart1

トライワイライト・サーガの最終章・”ベッド破壊コント”の前編。

The Twilight Saga: Breaking Dawn Part1

を見てきました。すこし前ですが。

芸能人吹き替え版やテレビスペシャルを作った前作に比べ、今回はひっそりと公開。
お粗末な吹き替えや不自然編集のテレビスペシャル…それはそれでネタ的には面白かったのですが、やはり国内での興行収入は振るわなかったのでしょうか…。

クリステンは前作よりも持ち直した感じ、安定の男前可愛い。
テイラーは「とりあえず半裸」というシーン自体は減ったね。
原作を読んだのがずいぶん前なので細かい変更点はわからないのですが、ある程度1本の映画としてまとまるように構成されてた感じ。

「準備するから」からノリの良い曲を入れてシーンをはさみ「妊娠してる」でいろいろブチ壊しになっていく感じとかは、原作よりまとまってる感じ。ここら辺はこのくらいの尺のがいいよね。
痩せた身体はダブル?CG?なかなか痛々しい。

好みな感じの挿入歌も多く、前作までの挿入歌を要所で使用した繋がり感も良かった。
今回のサントラもアタリ。


The Belle Brigade - I Didn't Mean It(You Tube)

この曲をバックに流れる赤や黒のベタ塗りのエンドロールもシリーズに合っているかどうかは別として斬新だった。

Part2は日本公開12月。Part1の日本版ソフトはその前に出るのだろうか。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

